夢中丸航海日誌

KAT-TUNの中丸雄一くんに夢中なヒメジョオンの日誌です
星屑いっぱいの大海原に出て帆を上げた夢中丸
乗り込めたおかげで、目を開けて夢を見ています
屁理屈と絶賛、白昼夢、硬軟取り混ぜ語ります
<< 窒素とリン(june3) | main | 祝! スシ王子銀幕版 DVD化決定! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
夢でシェルター
朝から、ときめきました(笑)!
だって、中丸くんが、夢に出てきてくれたから!

それについては、続きのところに隠します。

で、朝のテレビで、スピードレーサーの仁くん、見ました。
なんだか、髪の毛が増えてましたけど(笑)、
役者さんの顔してるなーと感心しました。

実際の映像に仁くんの声がのっているのを初めて見ました。
へ〜、なかなかいい感じですね!

声の張り方が違うので苦労したようですが、
芝居がかりすぎてもダメでしょうし、ね。
適度なぼそぼそ感があって、似合ってますね。
やっぱり、アメリカンな感覚が身についているのがよかったんじゃないでしょうか?


で、実際に見た夢の話。


・・・・・・


私は、マンションの一室にいて、なにやら外は非常事態っぽい危ない雰囲気。
さらに、雨嵐が凄まじくて、窓やドアは厳重に閉めています。
もう夜中過ぎ。
まだ帰って来ないなぁ、この感じだったら移動するのも危ないから、
明るくなるまで帰って来ないかもしれないなぁと漠然と思っています。

そこに、玄関のチャイムを荒っぽく鳴らし、ドアを激しく叩く音が。
用心しながらチェーンをしたままドアを少し開けると、
火をつけたライターをぐっと差し入れられ、
その主を見ると、知らない、怖そうな男の人です。
その後ろにあとふたりほど黒尽くめの男たちがいます。
なんか怖い言葉で脅されて、でも、とにかく押し入って来られることもなく、
やっと立ち去ってくれ、ほっとひと息。

家の中もあまり明かりがつかなくて、薄暗い。
そこにまた、玄関に誰かが来て、ガチャガチャ音がします。
鍵を開けて入ろうとしているのが、
なんと、中丸くんです。

それも、何かに追われて来たらしく、
黒っぽい服が雨に濡れ、せわしい息づかいで、切羽詰ってます。
転がり込むように中に入り、
大急ぎで玄関のドアをしっかり閉めます。

時計を見ると、明け方の5時。
ど、どうしたの?
と尋ねると、
あ〜、もう大変だった
と言いながら、部屋に続く廊下をずんずん進みます。

リビングの辺りに、なぜか私の母がいて、
まあ〜、まあ〜、大変だったでしょう〜?
コーヒーでも淹れましょう、とのんびりと言います。

私は、あ、中丸くんって、コーヒー飲めないのよ、って思いますが、
ああ、コーヒー、ちょうだい、って言うのです。
え?とびっくりした私は、
インスタントでいい?
って、聞きます(笑!なんでやねん?)

そうしたら、母が、こっちにドリップしかけてるのがあるからと言い、
中丸くんが、ドリップのがいい、と、
すごく疲れているふうなのに、なぜかそこにこだわってます。

えー、ほんとにコーヒー飲めるの?と疑いながら、
実験装置みたいにすごく大きなコーヒーメーカーらしき機械のところにいき、
コーヒーを淹れようとするのに、全然落ちてこない・・・・・・。

そうしている間にも、いつも私が座る場所に座った中丸くんは、
頭を抱えたまま、ぼそっぼそっと
あいつらが・・・・・・、とか、
参ったな・・・・・・、とか、
まさか!こんなことに・・・・・・、とか、
呟いてます。

私は、どうしたらいいのかわからず右往左往していて、
中丸くんが、
でも、よかったよ、ここにシェルターがあって
と言うのを聞いたとき、
ああ、そうか、ここはシェルターなのか、と納得して、
ゆっくり休んでいって
と言うのです。

それに対して、ああ、と、おお、の中間くらいの曖昧な母音で答えた中丸くんは、
ちょっと休んだら、また行かなきゃ・・・・・・
と、テーブルに肘をついて、肩で息をしています。

そうしているうちに夜がしらじらと明けていき、
実際の夜も明けていき、
目が覚めました。

なんだか、不思議な夢でした。
| 夢・物語 | 08:00 | comments(2) | - | - | - |
スポンサーサイト
| - | 08:00 | - | - | - | - |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2008/06/17 9:53 AM |

○秘コメさん

ありがとうございます。
そこがウケマシタか(笑)!
もちろん、おもしろがっていただいて、いいですよー!
| ○秘コメさんへ←ヒメジョオン | 2008/06/18 8:48 AM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ J-information
+ コメント/リンク/トラックバックについて
ご訪問、ありがとうございます。
コメントを残してくださる場合、ハンドルネームをご記入ください。 url、メールアドレスのご記入は自由です。 非公開をご希望の方は、その旨、お書きください。
現在、すぐにお返事できない状況にありますので、ご理解ください。 また、個人情報など不適切な内容を含む場合、非公開にするか削除する可能性もありますので、ご了承ください。

私のブログは、リンクフリーではありません。
私のリンクには、私が今までに何度も訪問したことがあり、ご本人の了解をいただいたところのみ、載せています。
このようなブログですが、リンクを貼りますよという方は、ひと言お知らせくださるようお願いいたします。ただし、ブログの利用規約の禁止事項に該当するような行為のあるところはお断りさせていただきます。ご了承ください。 よろしくお願いいたします。

現在、トラックバックは受け付けていません。ご了承ください。
+ ゆっちお誕生日記念に誕生《ゆち姫》 《まるぺ》
あわせて読みたい
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ