夢中丸航海日誌

KAT-TUNの中丸雄一くんに夢中なヒメジョオンの日誌です
星屑いっぱいの大海原に出て帆を上げた夢中丸
乗り込めたおかげで、目を開けて夢を見ています
屁理屈と絶賛、白昼夢、硬軟取り混ぜ語ります


| - | | - | - | - | - |
割り増しの条件
 オリスタとかSongsとかテレビ誌とか、
KAT-TUNが登場しているものはかろうじてチェック・・・
しているつもりでしたが、
あれは逃しました、◯HKの。

それらの感想を書こうかと思ったのですが、
全然違う系統のある人を見て、
ちょっと思うことがあるのでそっちを書きます。

それは誰かといいますと、
阪神タイガースの矢野選手です。

キャッチャーマスク越しの横顔。
中丸くんと似ている(爆)!

なぜ横顔限定か?って、
それは鼻が高いところがポイントだからですよ(笑)

で、浮かんだ言葉が、
夜目遠目マスク越しっていう(←意味がわからないですね?笑)


以下、突然ですが、KAT-TUNのコンサートのネタばれあります。
(分かる方にはもう分かっていると思いますが)


続きを読む >>
| 似てる | 23:55 | - | - | - | - |
似てない?
Songsを買いに、本屋に行ったら、
話題の新刊のところに、え?とーまくん?みたいなお顔がちらっと見えたので、
近づいて見ると、長野くんでした(驚)!

すごい!
1800枚も写真を撮りためていて、その中から抜粋で紹介って!
それでもたくさんありますね!
そこの話題本の棚でも、表紙がはっきり見えるように立てかけてあって、
グルメ本として紹介されてますよ?
ジャニーズで、グルメが高じて、調理師免許まで取った、とか。

なんだか、おもしろいですねー。
で、もちろん、それを見ながら、
ふむふむ、なるほど、・・・・・・中丸のページを本にするとすれば、
やっぱりこうやって写真もきれいに載せないとなー、イラストもあるしー、
あと、なんかこういうふうにテーマがあるといいのかなぁ?
などと、ついつい脳内企画してしまいました。

で、長野くんととーまくんって、似てるんだろうか?と、
ちょっと気になりました。


そういえば、先週、oricon styleを買ったとき(あ、感想まだだった!汗)、
何気なく裏表紙を見たら、
ええっ?中丸くんが真ん中?
と思ってしまったのでした。
が、それは、Uなんとかっていうグループの真ん中の人でした(笑)。
なんとなく、一瞬、似てません?

あんまり、誰かに似ているとかいうのは、
頭が固い証拠だといわれたことがあります。
つまりどちらかに対して失礼だったり、
その人のある一面だけしか捉えていなかったりする、ということだそうです。
が、つい、似てるよねーって、思いついてしまいます。
で、おもしろいので、似てるー、と言ってしまいます。

前には、ダ○ビッシュとか、コウタロウさんとか、氷○きよしさんとか、
一瞬何かで見かけたときに、あれ?って思うこともありましたし。

中丸くん以外にも、いろいろな組み合わせで、似ていると感じることがあります。
勝手にいっているだけのことですので、
失礼があるかもしれませんが、・・・・・・。


続きを読む >>
| 似てる | 23:57 | comments(2) | - | - | - |
道草したら新発見!
お返事書くぞーと思っていたし、
NPもあるし、(中丸くんって呼びかけたら、「はい」って返事してくれたわ!笑)
聖のドラマの感想も書きたいし、
(→ 4話5話 は、これの前に入れました)

こないだのじゅんののドラマも感想、書きたいし、
歌のことも書きたいし……。

とにかく前から言ってますけど、身近にKAT-TUNのことを話せる友がいない私は、
ねー、あれ、かっこよかったよねー、とか、
CM見た? 見た見たー!、とか、言って、
盛り上がれないので、ここで叫んでるんですよね。

だから、みなさまが、わかるわかるーとかって、コメントを書いてくださると、
とってもうれしくて、そうそうそうなのよー!ってお返事書きたくなるんです。
ただ、今、あまりに溜まってしまったので、ちょっと途方にくれてます(笑)。


実は、ものすごくひょんなことから、
新しい発見がありました。



続きを読む >>
| 似てる | 00:05 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
中丸雄一 似てる! 野村萬斎編
コンサート事務局の青い封筒と、ほぼ同時に届いたもう一通の封筒。
森崎事務所から。
……?
野村萬斎さんの公演のお知らせでした。
先日観にいったときに、案内希望と書いて出したので、届いたようです。

ただ、それが先行予約の案内とはいえ、「新春狂言2007」ですよ。
これは、またえらく先の話です。
でも、9月の『敦 −山月記・名人伝ー』、兵庫県立芸術文化センターでの
公演チケットを取れなかったので、これはこれでいいんです。

それにしても、『敦 −山月記・名人伝ー』って、東京では今回だけでも
15回やるのに、関西ではたったの2回。
本当に、なんでも東京中心やなー、って、ちょっと寂しい感じです。


で、一体、何の話やねん?って、ことですが、
中丸雄一「似てる!」シリーズ、第3回のご登場は、野村萬斎さんです。

狂言師、野村万作・野村萬斎の公式サイト、狂言〜人間有笑には
→こちらから飛べます

野村萬斎さんというと、日本の古典芸能界の貴公子、
長年に渡って培われた確かな芸と、狂言にとどまらない多彩な活躍で
華やかな存在として、人気を誇る方ですね。

先日、能楽堂で狂言の舞台を拝見することができました。

そういう方と中丸くん、どこが似ているか、という話は
こちらから↓


続きを読む >>
| 似てる | 06:30 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
中丸雄一 似てる! リュ・シウォン編
今回、中丸雄一くんと似ているということで、登場していただくのは、
韓流スターのリュ・シウォンさん。
(→本人のオフィシャル・サイトに飛べます)
「美しき日々」に出ていたやさしそうなお顔の方です。

私は、ターゲットにされたf2層(女性、35歳〜50歳)のわりに、
話題作を見てもはまらなかったので、あまり韓流ドラマを見ていないです。
このドラマも、熱心に見たわけではないのであまり覚えていないのですが、
印象に残ったシーンがありました。

それも、忘れていたのですが、今回のテレビ誌「ザ・テレビジョン」で
中丸くんの発言を見て、思い出しました。


チェ・ジウ演じる孤児院育ちのヒロインが、
勤め先の社長の御曹司(イ・ビョンホン)に気に入られて、
その妹の家庭教師を住み込みでするようにと社長の豪邸に連れて来られます。
その家に住む、御曹司の異母弟役がリュ・シウォン。
優秀だけど、虐げられている立場。

私の印象に残っているのは、
エリート御曹司との豪勢なお食事シーンではなく、
豪邸の台所の床に座って、チェ・ジウとリュ・シウォンが
頭を寄せ合って食べるシーン。

そこに至るまでの話はあまり覚えていませんが、
何かお互い傷つくようなできごとがあって、食事も食べ損なって、
でも、食べなきゃ、私が作るわ、
いや僕が作るよ、僕の作るキムチチャーハンは美味しいよ、
みたいな感じでした。

しかも、台所の床に座って、ですよ?
思わず知らず、顔が近い!
ふたりの距離がふっと縮まる、温かいシーンでした。

他にも、わがままし放題の妹が何かを投げて、それを拾おうとして、
ぶつかって(ぶつかりそうになって)戸惑うふたりとか。

誰かへのプレゼントを買いに行って、(偶然?)
同じショーケースを覗き込んで、むちゃくちゃ顔が近いふたりとか。


ビデオも録っていないし、借りてきて確かめる気力もないので、
細かい部分は違っているかもしれません。

でも、どれも、みんなまるで
「神様がくれたきっかけ」みたいな感じだったんです。
そこに、キュンとなってたわけで…。

だから、「ザ・テレビジョン」で中丸くんが、

「神様に『きっかけください』ってシグナル出す。
 物拾おうとして二人が頭ぶつけるみたいなシチュエーション、
 神様にお願いしなきゃナイでしょ」

って、言ってるのを見て、これだーって思ったわけですよ。

中丸くん、このドラマ、見たの?

このドラマに限らず、韓流ドラマって、こういう少女漫画みたいな偶然とか
展開とかよく使われているような気がします。
中丸くん、韓国語の勉強してるって言ってますよね。
たぶん、韓流ドラマ、見たことありますよね。

この「神様がくれたきっかけ」みたいなの、
リュ・シウォンさんはとても似合ってたんです。

神様がくれたきっかけがうれしいのに戸惑うシャイな感じとか、
相手に対する控えめな思いやりとか、
手先が器用でお料理上手そうなところとか、
細やかな心遣いとか、何気ないやさしさとか…。

これ、そっくりそのまま、中丸くんでしょ。
彼がやってもピッタリ、いけると思います。
神様に「きっかけください」ってシグナル出すような人なんですから。

| 似てる | 10:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
中丸雄一 似てる! 及川光博編
あちこちで、「ゆっち不足ー、なんとかしてー」という叫びを見かける今日この頃。
ないわけじゃない、というか、むしろ、KAT-TUNのメディア露出はものすごいものがあると思います。
CMも数種類、新曲PVとか、ドラマ「サプリ」のオープニングテーマとか。
東京方面だと、番協という彼らのTV収録の現場に立ち会える素晴しい仕組みもあるそうですし。

でも、やっぱり物足りないと感じるのはどうしてでしょうか?
たとえば、番協は、競争率が高くてなかなか当たらないとか、
そもそも遠方だから無理とか。
オープニングテーマは、姿が見えないし、フルコーラスで聴けないし。
新曲PVが紹介されたのに、端にいてあんまり映らないし。
……

言い出したらキリがないですね。
私は、そういうとき、あっさり気分を変えて、
似てるものや人を探して面白がってみたりします。

今回は、ミッチー王子と呼ばれる及川光博さん。

今、昼帯ドラマ『吾輩は主婦である』にご出演中(お昼1時から。7月14日まで)。
宮藤官九郎さんが脚本を手がける昼ドラということで話題ですが、
番組限定ユニットとして、及川さんと斉藤由貴さんが
主題歌を歌い踊っています。
『うたばん』で6月に披露されました。

このときの及川さん、青のチェックのベストにお揃いの帽子、白シャツ、
ニッカーボッカーという格好で、コミカルに、陽気に、優しげに歌い踊るのです。
このくねくね踊るお姿がね、似てるんですよー、中丸くんと。

それに、こんな歌詞があったりします。

♪もしもーみどりがー風邪をひいたらー
 わたしはーみどりのーお粥になりたいー♪


「おかゆ」になりたい、ですよ?
究極のサプリでしょ、おかゆって。

これね、私は、中丸くんで見たいです。
衣裳からして、絶対似合う。
まじめな顔して、コミカルな動きをするのも、絶対似合う。
高めの声で、やさしそうに歌うのも、絶対上手。
だから、この歌い踊っているところのみ、脳内変換して見ます。

で、ついでに、隣で踊ってるみどり役の斉藤由貴さんを
自分に置き換えちゃえば完成です(笑)。


こんな楽しみ方したら、及川光博さんのファンの方に怒られるでしょうか?
それに、堂本光一さんが、ミッチー王子から
「これからの王子は君だ」って言われたとTVで話してましたから、
光一さんファンの方からも怒られるでしょうか?
ま、ひっそり中丸くんを応援している一ファンの頭の中のできごとですので、
許してもらえますよね?
(って、誰に聞いてるんでしょう?)


きょうは、水曜日。
毎週水曜深夜12時は、伝説のラジオR-ONE KAT-TUNですね!
中丸くんと上田くんの声が聴けるし、
ふたりの楽しげな雰囲気がかわいくて、大好きです。
うっかり、寝てしまって、聞き逃さないようにしないと。
| 似てる | 12:34 | comments(3) | trackbacks(1) | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ J-information
+ コメント/リンク/トラックバックについて
ご訪問、ありがとうございます。
コメントを残してくださる場合、ハンドルネームをご記入ください。 url、メールアドレスのご記入は自由です。 非公開をご希望の方は、その旨、お書きください。
現在、すぐにお返事できない状況にありますので、ご理解ください。 また、個人情報など不適切な内容を含む場合、非公開にするか削除する可能性もありますので、ご了承ください。

私のブログは、リンクフリーではありません。
私のリンクには、私が今までに何度も訪問したことがあり、ご本人の了解をいただいたところのみ、載せています。
このようなブログですが、リンクを貼りますよという方は、ひと言お知らせくださるようお願いいたします。ただし、ブログの利用規約の禁止事項に該当するような行為のあるところはお断りさせていただきます。ご了承ください。 よろしくお願いいたします。

現在、トラックバックは受け付けていません。ご了承ください。
+ ゆっちお誕生日記念に誕生《ゆち姫》 《まるぺ》
あわせて読みたい
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ