夢中丸航海日誌

KAT-TUNの中丸雄一くんに夢中なヒメジョオンの日誌です
星屑いっぱいの大海原に出て帆を上げた夢中丸
乗り込めたおかげで、目を開けて夢を見ています
屁理屈と絶賛、白昼夢、硬軟取り混ぜ語ります


| - | | - | - | - | - |
「YOUたち!」 過去放送分(vol.45-46) 感想
「YOUたち!」 過去放送分の感想です。
全国放送じゃなかったのが、ほんとに残念です。
番組は終了したけれど、
私の中では、まだ終わってません。


【第45回 9月9日】
ゲスト:ルー大柴さん、夏川純さん


【第46回 9月16日】
ゲスト:タカアンドトシ、ブラックマヨネーズ



続きを読む >>
| TV「YOUたち!」 | 11:54 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
「YOUたち!」 過去放送分(vol.42-44) 感想
「YOUたち!」 過去放送分の感想です。
収録は、とっくに終わっていて、
on airも、9月30日で終わってしまって、
今さらだけれど、やっぱり、残しておきたいなと思ったので。


【第42回 8月12日】
ゲスト:山中秀樹さん、花田景子さん、山本モナさん

【第43回 8月26日】
ゲスト:杉田かおるさん、国生さゆりさん

【第44回 9月2日】
ゲスト:ヒロミさん、インリンさん


中丸くん中心の感想です。


続きを読む >>
| TV「YOUたち!」 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
「YOUたち!」 過去放送分(vol.40-41) 感想
「YOUたち!」過去放送分(vol.40-41)の感想です。
7月29日、8月5日放送分です。

「YOUたち!」の感想とそのほかもろもろあります。


続きを読む >>
| TV「YOUたち!」 | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
「YOUたち!」 過去放送分(vol.34-39) 感想
「YOUたち!」過去放送分(vol.34-39)の感想です。

6月17日放送分から、7月22日放送分まで、6回分まとめていっちゃいます。

6月17日というと、ツアーラストのドームのときですね。
もう、ずいぶん前のことになってしまいました。

この「YOUたち!」、
関西では放送がないので、どうしてもリアルタイムに見ることはできません。
リアルタイムか、それに近いタイミングでご覧になった方とは、
そのときに共有できないのが残念です。

今さら?感ありありですが、でも、
やっぱり、中丸くんと聖とが、がんばってる番組なので、
自分の覚え書きとして、感想を残しておきます。
今さらですし、どうしても、わがままなイタイことも書いていると思いますが、
それでもいいという方はどうぞ。

「YOUたち!」全国放送! 悲願です!



続きを読む >>
| TV「YOUたち!」 | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「YOUたち!」 総括しちゃいなよ(笑)2 過去放送分(vol.26-33) 感想
私の自分勝手な1周年記念誌上お祭に、
みなさまも参加してくださって、ありがとうございます。
お返事は、後ほどいたしますね。

一気にリンクリストのみなさまを増やしたわけですが、
もし、何か不都合がありましたら、お知らせくださいませ。

知ってたわーという方も、
へー、こういうところもあるのね、という方も、
また何かの出逢いやきっかけになれるといいなぁ、
なんて、思っています。



ということで、
「YOUたち!」
お願いですから、全国で、放送してください。

「YOUたち!」総括しちゃいなよ(笑)
その1に引き続き、その2、ということで、
過去放送分(vol.26-33)の感想、いきます。

放送日としては、4月22日から6月10日の分までです。





続きを読む >>
| TV「YOUたち!」 | 22:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
「YOUたち!」総括しちゃいなよ(笑)1 過去放送分(vol.20-25) 感想
「YOUたち!」
お願いですから、全国で、放送してください。

3月・4月分を、4月末にUPしようとしていたのに、
遅れに遅れてしまいました。
もうほんとに今さらですが、書き溜めていたものをUPします。

ちょうど、今日の「YOUたち!」は、総集編だそうですね?
それを、私が見るのは、まだ先の話ですが。

「YOUたち!」総括しちゃいなよ(笑)
ということで、その1です。

過去放送分(vol.20-25)の、つぶやきのような感想です。


続きを読む >>
| TV「YOUたち!」 | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「YOUたち!」過去放送分(vol.14-19) 感想
4月になりましたね。
3月の別れと旅立ちのときを過ぎて、
4月は、始まりのときだと思っていました。

が、新しい道へ一歩踏み出すときが、
本当の意味で、過去への決別なんですね。
新しく入学や入社のときを迎える人、
そしてその家族と、その新しい人を迎える側の人、
晴れやかではなくても、大きく生活が変わる人。

それぞれの思いを胸に、
心身ともに健やかに、このときを歩み出せることを、
望んで止みません。

昨夜は、ブログ友のふるるんちゃんの日記を読んで、
涙があふれました。
こうやって、親はこどもの自立のときを見守り、送り出すんですね。


KAT-TUNのみんなもまた、
デビューしたときに、それまでのジュニアとしてのあり方にさよならして、
デビュー組としての一歩を踏み出したわけですものね。

あのときに、手に入れたものも大きかったでしょうが、
決別したものも、少なくなかったはずです。
でも、こうして1年経ってみて、
ほんとに、「無駄なことなんて何にもないさ」と感じます。


昨秋に始まった、中丸くんと聖が司会の番組、「YOUたち!」。
これも、無事、半年の区切りを迎えたようですね。

「YOUたち!」、きょうの分は、そんな節目にふさわしい、
楽しいものだったようで、よかったですね。
おめでとう! 中丸くん!
おめでとう! 聖!
こちらの放送局で、流してくれないのが、本当に残念でしかたありません。

前に感想を書いたとき、けっこう文句も言ったと思いますが、
でも、きっと、これも、
「無駄なことなんて何にもないさ」!

長い目で見ればもちろんのこと、
これからの彼らの番組、「カートゥーンKAT-TUN」には、
即、いろんな意味で役に立ちそうですものね。

ということで、「YOUたち!」の過去放送分、
むちゃくちゃまとめて、感想です(笑)。
しかも、飛び飛びです(笑)。

抜けているのは、録画を頼んでいる友がミスった回です。
ジャニファンじゃないので、ゆるいスタンスですね。
ただ、そこのこどもたちが、楽しみに見るようになってきたそうで、
よかったなぁと思っています。


続きを読む >>
| TV「YOUたち!」 | 22:35 | comments(6) | trackbacks(1) | - | - |
「YOUたち!」 感想 + 地域格差ご理解のお願い(笑)
「YOUたち!」、まとめて感想です(笑)。
中丸・聖の司会で番組が始まると聞いて喜んだのも束の間、
関西では放送がないことがわかり、ものすごくがっかりしたのが、昨秋でした。

放送予定のない地域のファンとして、
ほかの方も含め、系列テレビ局に要望を出したりしたわけですよねー!
でも、放送されないまま、今に至ります。

だから、中丸くんが、せっかく、「見てね」っていってくれても、
リアルタイムで、ぜ〜んぜんっ、見られないのです!
そのままでは、あまりに残念なので、東京在住の友にお願いして、
数週間分まとめて送ってもらって、遅れながらもなんとか見ています。

いったい、全国のどのくらいの地域で放送されていて、
見られる人はどのくらいなんでしょうか?
そういう事情、中丸くんも聖も知ってるんでしょうか?
ツアーのときには、その地域によって、どうなのか、
スタッフさんにも協力してもらって、チェックしておいてほしいなと思っています。
お願いします(ぺこり)!

っていうのが、去年のデビューツアーのときのことがあるから。
(余談ですが、MCって、本当は"Master of ceremony"の略で、
セレモニーのマスター、その会や儀式を取り仕切る人、という意味ですよね。
だから、最近のように、「トークやおしゃべりタイム」の代わりに使われると、
なんとなくしっくりこなくて、落ち着きません。)

で、デビューコンサートの大阪会場でのおしゃべりタイムのとき、
聖が、「とくばん」の話をしたんですよね。
(あれ、これ、前にも書いたっけ?)
でも、その内容が、関西では流れなかった部分の話で、
会場の反応が、微妙だったんです。

知っていたら、「あ〜あ〜、あれね」ってみんなが笑いそうな話だったし、
聖も、話を振られたメンバーもそれを期待していたはずだったのに、
すべった? え? なんで?みたいな感じになっちゃってね。
あれが、ものすごーく、残念だったんです。

あ、私は、その番組の関西版しか見ていなくて、
フルヴァージョンを見ていなかったのですが、
あちこちの関西在住ブロガーさんが、
関西では、同じ名前の番組があったのに、
時間が短縮されていてKAT-TUNの出番が部分的にカットされていたー、
と憤っていたのを読んで知っていたのでした。

だから、あのとき会場で笑えたのは、関東やら放送のあった地域からの遠征組と、
その地域にファン友だちがいて送ってもらって見た人たちだけだったわけですよ。

でね、「うたばん」の「とくばん」でそれですからね。
それに比べると、「YOUたち!」は中丸・聖が司会で毎回出ているわけだし、
本人たちの意識の中では、かなりの比重があるはずでしょう?
そうすると、ふつうに「見てくれてるよね?」というノリで、
話題に出す可能性が高くなるような気がするんです。

「俺たち、『YOUたち!』って番組、やってるんだけど、
 みんなー、見てくれてるかー?」
って、元気に聞かれても、返事できないんだよね……。
「こっちでは、放送がない」
って、しゅん…となりながら、前の方の席のだれかが伝えるしかない、という。

だからー、それはしょうがないことなんだけど、
放送がない地域もある、ってことと、
放送のない地域に住んでるファンは、いろいろな手段を使って見ている、ってこと、
見たくても、見ることができないファンもいる、ってことは、
少なくとも、わかっておいてほしいなー、と思ってます。

さらに、自分の住んでる地域でも、放送してほしいなと思ってるファンの気持ちも、
わかってくれると、とってもうれしいです。
それが、また、「ザ少年倶楽部」も観に行けない、番協も無理、っていう、
なかなか「生の彼ら」に逢えない地域と重なっている、ってこともね。

以上、地域格差ご理解のお願い(笑)でした。
(誰に対していってるのか?って、どなたでも、彼らに伝えられる方、お願いします)

ということで、「YOUたち!」ですね。
はい、始まってひと月くらい経ったときに、一度感想書いてるんですね。


《スカパーCM & 「YOUたち!」 作業着姿の中丸くんと居間にいる雄ちゃん》


もう、今さらになっちゃうので、1回分ずつの感想は書きません。
それに、まだ1月分は見ていないので、
主に11月、12月放送分のこととか、番組全体についてとかになります。



続きを読む >>
| TV「YOUたち!」 | 00:20 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
スカパーCM & 「YOUたち!」 作業着姿の中丸くんと居間にいる雄ちゃん
11/2からon airというので、心待ちにしていました。
スカパーのCM、中丸くんと田口くんの工事のお兄さん姿!
見てしまいました!



続きを読む >>
| TV「YOUたち!」 | 00:30 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
「YOUたち!」 公式サイトオープン! トップに中丸雄一の名前が!
「YOUたち!」
もうすぐなんですね! 今度の日曜日から、ですか! 放送のある地域では(泣)。
日テレのサイトの中に、公式サイトができていました。

こちらから、飛べます→「YOUたち!」

中丸雄一、の名前が、全出演者のトップにきてるよー(感涙)!
新番組、おめでとう!
がんばってね!

そして、こちら関西でも一日も早く見られますように!
よみうりテレビに、要望メールは送ったし、後は何をすればいいのかしら?
署名集める?
とりあえず、念を送っておきましょうか。
| TV「YOUたち!」 | 20:19 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ J-information
+ コメント/リンク/トラックバックについて
ご訪問、ありがとうございます。
コメントを残してくださる場合、ハンドルネームをご記入ください。 url、メールアドレスのご記入は自由です。 非公開をご希望の方は、その旨、お書きください。
現在、すぐにお返事できない状況にありますので、ご理解ください。 また、個人情報など不適切な内容を含む場合、非公開にするか削除する可能性もありますので、ご了承ください。

私のブログは、リンクフリーではありません。
私のリンクには、私が今までに何度も訪問したことがあり、ご本人の了解をいただいたところのみ、載せています。
このようなブログですが、リンクを貼りますよという方は、ひと言お知らせくださるようお願いいたします。ただし、ブログの利用規約の禁止事項に該当するような行為のあるところはお断りさせていただきます。ご了承ください。 よろしくお願いいたします。

現在、トラックバックは受け付けていません。ご了承ください。
+ ゆっちお誕生日記念に誕生《ゆち姫》 《まるぺ》
あわせて読みたい
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ