夢中丸航海日誌

KAT-TUNの中丸雄一くんに夢中なヒメジョオンの日誌です
星屑いっぱいの大海原に出て帆を上げた夢中丸
乗り込めたおかげで、目を開けて夢を見ています
屁理屈と絶賛、白昼夢、硬軟取り混ぜ語ります


| - | | - | - | - | - |
河太郎の呟き
亀ちゃんが、人肌恋しくなる季節とか口走って、ふふって笑いましたね?
金木犀は恋の香りとかって、野ブタのときの台詞にあったような、
みなさん探してみて、って(笑)!
ちょっとちょっとー、亀ちゃんが、なんだかノリノリなんですけど?
なんか、いいことの前触れですか?

そう、それに、中丸くんもね、
東京タワーの写真を見せてくれましたね。
これって、Keep the faithが出たばかりのころに撮ったものじゃないですか?
その頃の私の記録によると、空を写してくれてうれしい、って書いてますが。

東京タワーの写真を見ると、TVドラマ版スシ王子を思い出します。
国会議事堂の写真のときも、思い出しましたけどね。

中丸くんも、もしかして、
銀幕版スシ王子のDVDから、TVドラマ版を思い出して、
東京タワーって、つながっていったのでしょうか?

おのぼり司の光一くんとのかわいらしいシーンやら、
毎回タイトルバックに流れていた、司のポーズがダンスのように流麗だったことやら、
連想してしまいました。


ドラマ版のダイジェストを見てから、
銀幕版を辿ってみると、
より感慨深いものがあります。

河太郎の人生を、
このふたつを通してざざーっと眺めてみますね。
レポではありませんし、かなり偏りありですけれど、ある意味、ネタばれです。
○○マルさんの漫読でお願いします(笑)。


続きを読む >>
| TVドラマ&銀幕版「スシ王子!」 | 23:55 | comments(2) | - | - | - |
銀幕版スシ王子MakingDVD 最初の感想
ひとつ前の最後で、DVD見られるかなと書いていました。
銀幕版スシ王子MakingDVDのことです。
衣装展に行ったりして、
愛のタカマリを自覚した後に見るこれ。
いやー、すばらしかったです。

1回見ただけの、最初の感想です。



続きを読む >>
| TVドラマ&銀幕版「スシ王子!」 | 23:50 | comments(2) | - | - | - |
銀幕版スシ王子衣装展 感想
新☆堂で開催されているスシ王子の衣装展、見に行きました。

感想です。


続きを読む >>
| TVドラマ&銀幕版「スシ王子!」 | 23:03 | comments(0) | - | - | - |
銀幕版スシ王子パネル展 感想
パネル展というものがどんなものなのか、全然知らずに、
とにかく行ってきました。

ここ数日、同じ服を着た人たちや、同じバッグを持った人たちがいるので、
何かなぁ?と思っていたら、その中のひとりが、着ていた服にこんな文字が。
「中居正広」!
なるほど、SMAPのコンサートでしたか。

パネル展は、京セラドーム方面ではなく、大阪城公園駅のひとつ大阪寄り。
ああ、そういえば、大阪城ホールも、しばらく行ってないなぁ、と思いつつ、
行きました。



続きを読む >>
| TVドラマ&銀幕版「スシ王子!」 | 20:00 | comments(2) | - | - | - |
パネル展とか衣装展?
新☆堂のJログによると、あるようですね、スシ王子のが。
横浜とか、仙台、名古屋、大阪、福岡。
期間や内容など詳細はまだのようですけど、
楽しみですーーー!

ミナミへ行ったら、お◯屋さんにも行けるかなー(笑)?



| TVドラマ&銀幕版「スシ王子!」 | 17:47 | comments(0) | - | - | - |
祝! 「銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く」DVD 10/1発売決定!
「銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜」のDVDが、
10月1日に発売決定だそうですね。
光一くん、中丸くん、おめでとうございます!

特上 <初回限定生産>と並がある、ってどこまでもお寿司にこだわる、
そのセンスが相変わらずおもしろいですね。


続きを読む >>
| TVドラマ&銀幕版「スシ王子!」 | 20:53 | comments(0) | - | - | - |
祝! スシ王子銀幕版 DVD化決定!
銀幕版「スシ王子!〜ニューヨークへ行く〜」
DVD化決定だそうです。

わー、おめでとうございます!
そして、ありがとうございます!

これで、かわいくて凛々しい光一くんの司と、
せつなくてかっこいい中丸くんの河太郎が、
手元にやってきてくれます!

あ、形容詞がどこにかかるか、
わざとどっちにも取れるふうに書いてみました(微笑)。

スシ王子&河太郎って、
そういえば去年のツアーでも散々ネタにされてましたけど、
あの中丸くんのノリツッコミは、すばらしかった!!!

メンバーも、中丸くんにツッコミ入れてほしくて、
競い合ってボケかましてたのが、かわいかったですし。

ふう〜、あれから、1年ですか〜!


続きを読む >>
| TVドラマ&銀幕版「スシ王子!」 | 12:05 | comments(2) | - | - | - |
寂しくない、といってみる
体調を心配してくださった方、ありがとうございます。
だいじょうぶです。
雨が降る前とか、台風が近づくときに、頭が重くなったりするのは、
前からのことで、それが過ぎるとだいじょうぶです(笑)。

とりあえず、仕事に行ったりCDを受け取りに行ったりするくらいの元気は、
ありました。

で、アルバムの最初の感想を書こうと思って、
夢中丸のページを開けたら、
「劇場公開は終了いたしました」
・・・・・・!

そうでしたか、ついにこのときがやってきましたか!
スシ王子!終わってしまいましたか!
なんだか、寂しいです。
でも、寂しくないといってみる・・・・・・。

ちょうど、KinKiさんのツアーも発表され、
KAT-TUNの3rd アルバムが発売されるタイミングでのこの終了のお知らせ。
ファンに次の楽しみを用意してからのさよなら。
うーん、なかなか、心憎いです。

昨年のドラマ撮影とその放映、映画の撮影、PR関連と、
1年以上に渡ったスシ王子の司と河太郎。
光一くん、中丸くんはじめ、出演者、監督、スタッフのみなさま、
お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。

中丸くんのファンとして、
中丸くんが望んでいた夢が叶ったこと、
いろんな中丸くんの姿が観られたこと、
ほんとうにうれしく思っています。


続きを読む >>
| TVドラマ&銀幕版「スシ王子!」 | 00:03 | comments(0) | - | - | - |
ピリッと辛い存在感 ペ〜ペロンチ〜ノ?
銀幕版「スシ王子!」で、
にっくき奴、ペペロンチーノ!を演じる、ジョン・カミナリさんのブログ、
拝見しました。

光一くんに続き、中丸くんについて、語ってくださっています。
イタリア人ですが、達者な日本語で、丁寧に書いていらっしゃいますね。
しかも、中丸ファンの気持ちにも配慮しながら、
ご自分でツッコミも入れつつ。
役柄とは裏腹に(当たり前)、よくできたお方のようにお見受けしました。
すばらしいと思います。

映画の中でも、ピリッとした存在感が光るペペロンチーノですが、
それも、この方の役作りにかける熱意あってこそのものだったんですね。

中丸くん、いろいろな共演者に恵まれて、
いい経験ができたことでしょう。

ジョン・カミナリさんの中丸くん評についてと、
ペペロンチーノについてなど、あれこれです。



続きを読む >>
| TVドラマ&銀幕版「スシ王子!」 | 08:00 | comments(0) | - | - | - |
スシ王子!の音楽とか
あっち
・・・・・・
ちっか
・・・・・・
かつらかえた
・・・・・・

(個人的好きなしりとり)



スシ王子!を観た後って、
頭の中を、No Moreがエンドレスで流れます。
それに、ふとしたときに、別の場面の音楽が蘇ってきたりもします。

スシ王子!の音楽のことなど、つらつらと。

ネタばれ、ありです。


続きを読む >>
| TVドラマ&銀幕版「スシ王子!」 | 08:00 | comments(0) | - | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ J-information
+ コメント/リンク/トラックバックについて
ご訪問、ありがとうございます。
コメントを残してくださる場合、ハンドルネームをご記入ください。 url、メールアドレスのご記入は自由です。 非公開をご希望の方は、その旨、お書きください。
現在、すぐにお返事できない状況にありますので、ご理解ください。 また、個人情報など不適切な内容を含む場合、非公開にするか削除する可能性もありますので、ご了承ください。

私のブログは、リンクフリーではありません。
私のリンクには、私が今までに何度も訪問したことがあり、ご本人の了解をいただいたところのみ、載せています。
このようなブログですが、リンクを貼りますよという方は、ひと言お知らせくださるようお願いいたします。ただし、ブログの利用規約の禁止事項に該当するような行為のあるところはお断りさせていただきます。ご了承ください。 よろしくお願いいたします。

現在、トラックバックは受け付けていません。ご了承ください。
+ ゆっちお誕生日記念に誕生《ゆち姫》 《まるぺ》
あわせて読みたい
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ