夢中丸航海日誌

KAT-TUNの中丸雄一くんに夢中なヒメジョオンの日誌です
星屑いっぱいの大海原に出て帆を上げた夢中丸
乗り込めたおかげで、目を開けて夢を見ています
屁理屈と絶賛、白昼夢、硬軟取り混ぜ語ります


| - | | - | - | - | - |
No KATTUN, No Life
久しぶりに書きます。
久しぶりに描きました。

雪の中で戯れる中丸くんを見て、これだ!と(笑)。


続きを読む >>
| ブログ | 23:35 | - | - | - | - |
久しぶりに表紙の絵を変えました
ライブツアー決定おめでとうの記事に混ぜて書いていたのですが、
こちらに分けました。

 

それと、偶然ですが、ずっと表紙の絵を新たに描く余裕がなく、
お誕生日もそのまんまだったのですが、
夏っぽいさわやかなのは、さすがに寒そうだなと思い(笑)、
中丸くんのイラストとかベムのオープニングとかからイメージしたものを、
描いてみました。

そうしたら、SOLIOは、新しく白黒チェックのモノトーンに模様替えされたそうで(笑)。
あらら、ベムの流行った頃の色使いにしてみたのにな、と思いましたが、
まあ、しばらくこのままでいきます。


SOLIOのCMの発表の場で、ライブの話も発表されたようですね?



続きを読む >>
| ブログ | 08:08 | - | - | - | - |
表紙の絵のこと
 かなり久しぶりに、表紙の絵を変えました。

昨年から長い間、迷彩柄のままでした。
これはこれで、KAT-TUNらしくて、ま、いっかーって感じでした。

が、さすがに、春、暖かく明るくなってくると、
なんだか鬱陶しいなぁと思えるときもあったり(笑)、
かといって、新曲に合わせて描くこともできないままで。

そうしたら、ふと、心が動いたんですよね、
こないだの「シューイチ」の中丸くんを見て。

衣装(ですよね?)のトリコロールっぷりと、
柄on柄の組み合わせに(笑)。

なので、これで一応完成です。
今までのに比べると白っぽい部分が多いので、
前回の「シューイチ」を見ていない方
(もしくは見たけど中丸の衣装なんて覚えてないわ、という方)が、
もしかして未完成のまま載せちゃった?と心配されてたら申し訳ないので、
このエントリを上げることにしました。

名前のサインも白だから見えない気もしますが、一応署名済み。

続きを読む >>
| ブログ | 00:02 | - | - | - | - |
おめでとう
せっかくおめでとうという記事を書いたのに、
保存した瞬間に消えました。

久々にこのようなことになりかなりがっくりきて、
思い出して書く気力が失せました。

JUGEMさんよ、しっかりしておくれよ。


| ブログ | 23:17 | - | - | - | - |
ブログスリム化計画(笑)
このところ、ブロガー以外には何のことやら?の話が多くて、
なんだかなぁという感じですが、もう少し。

新しい絵を入れてみたところ、だいじょうぶそうなので、
もうそろそろいいかな?というところまできました。

結局、ちまちま直すのが面倒になって(笑)、
再度ダウンロードしたテンプレートに入れ直しています。
その際に、いろいろつけていたブログパーツなんかも、
勝手にはずれたり(爆)、はずれるのがわかっていてもそのままにしたりで、
結局スリム化しました。

カテゴリーの順番などは、新しい管理者ページに移行したときに、
なぜか勝手に変わってしまっていて、これも徐々に直しつつ、まだ途中。

それに、リンクさせていただいている方のところも、
あまり訪問できないままだったり、
いつのまにか、休眠されていたり・・・(汗)。
いろいろと実情に合わない状態になってきていますが、
まあ、とりあえずこのままでいいかな?とゆるいスタンスでいます。

あと、細かい話。


続きを読む >>
| ブログ | 23:33 | - | - | - | - |
ブログの修復
まだ、ブログの見た目がおかしいままなので、
近いうちになんとかしたいと思っています。
目標は、ドリボを観に行くまでには、ってことで(笑)。

不完全な状態なので、コメント欄も閉じておきます。
ご了承ください。

| ブログ | 08:00 | - | - | - | - |
段階的処置
 まだ、ずれていますが、
とりあえずこのテンプレートで強行(苦笑)。

勝手に騒いでおりますが、
携帯から見たら、何の変化もないと思います。

右サイドがずれているのは、承知しています。
なんとかしたいと思っていますが、
果たして、正解に辿り着けるのでしょうか?

| ブログ | 08:00 | comments(0) | - | - | - |
緊急避難処置
ブログの不具合のため、
お見苦しいところを曝してしまいました。

この3年と数か月、同じテンプレートを使い、
同じようにUPしてきたのに、突然のこの現象。
(レイアウトが崩れ、表に出るはずのない文字列が出る状態)

よく分からないので、問い合わせました。
土日は、サポートが休止とのことで、今日の夜になって、
お返事をいただくと同時に、緊急処置が施されていました。

CSSなど、さわっていないのに、そこが空白になっているとのことでした。
なぜ?
意味がわかりませぬ。
うむむ。

なんだか、見慣れないテンプレートになったので、
自分のブログじゃないみたいです(苦笑)。
これは、自分で、CSSも勉強せぇよ、という、
神の思し召しなのでしょうか?


今まで使っていたのもオフィシャルテンプレートなのですが、
新たに、ダウンロードしてまた変な現象が起きないか確認せねばなりません。

しばらく、ごたごたしていると思いますが、
悪しからず、ご了承くださいませ。

ブロガーの方で、お暇な方、
アドバイスなどいただけましたら、大変ありがたいです。


| ブログ | 23:03 | comments(0) | - | - | - |
徐々に解決すべく
ブログの問題を、徐々に解決しようと試みています。

みなみさん、お知らせしてくださって、ありがとうございます。
この記事は、UPしたときはだいじょうぶだったはずなのに、
こんなことになってるんですね。

ちょっと調べていたら、ある時期にJUGEMの独自タグが変わった、
ということがあったようなのです。
その影響かもしれません。

最近の分でおかしな表示になるものは、
せっせと余分なタグを消していった結果、
ようやく直ったと思ったのですが。

うーん、こちらがさわっていないのに、
過去のものまで変わっちゃう可能性があるとは。

全部遡って調べるのもアレなので(苦笑)、
引き続き、何かありましたらお知らせいただけると助かります。

何か対処法を考えないと、時間も取られるし、面倒です。
う〜〜〜む。
| ブログ | 08:01 | comments(1) | - | - | - |
mailerよ、おまえもか
「ブログの調子がおかしいです」と書きましたが、
管理者ページに入れない間に、メール・チェックしていたわけですね。
そうしたら、メールまでうまくいかなくて、
ほんと厄日なのか何なのか、ため息ばかりです。

インターネットには、ちゃんとつながっているのですけれどね。
送信できていなかったり、受信できていなかったりで、
設定をし直して、今のところ受信はできるようになってます。

ここ数日(もしかしたら数週間?)、
メールをくださったのに、私が受け取れていない可能性があります。
何かありましたら、お知らせください。

KAT-TUNごとが一段落している時期で、まだよかったです。


続きを読む >>
| ブログ | 12:58 | comments(0) | - | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ J-information
+ コメント/リンク/トラックバックについて
ご訪問、ありがとうございます。
コメントを残してくださる場合、ハンドルネームをご記入ください。 url、メールアドレスのご記入は自由です。 非公開をご希望の方は、その旨、お書きください。
現在、すぐにお返事できない状況にありますので、ご理解ください。 また、個人情報など不適切な内容を含む場合、非公開にするか削除する可能性もありますので、ご了承ください。

私のブログは、リンクフリーではありません。
私のリンクには、私が今までに何度も訪問したことがあり、ご本人の了解をいただいたところのみ、載せています。
このようなブログですが、リンクを貼りますよという方は、ひと言お知らせくださるようお願いいたします。ただし、ブログの利用規約の禁止事項に該当するような行為のあるところはお断りさせていただきます。ご了承ください。 よろしくお願いいたします。

現在、トラックバックは受け付けていません。ご了承ください。
+ ゆっちお誕生日記念に誕生《ゆち姫》 《まるぺ》
あわせて読みたい
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ