夢中丸航海日誌

KAT-TUNの中丸雄一くんに夢中なヒメジョオンの日誌です
星屑いっぱいの大海原に出て帆を上げた夢中丸
乗り込めたおかげで、目を開けて夢を見ています
屁理屈と絶賛、白昼夢、硬軟取り混ぜ語ります


| - | | - | - | - | - |
激嵐というか爆嵐というか
 日本列島が激しい嵐に襲われているようです。

このところ書けていないのに、やっと書くことが、気象の話ですが。

ひどい嵐になるらしいとは天気予報で聞いていましたが、
本当にすごいです。

こちらで雨が激しくなるまでに、私は建物の中に入れたのでひと安心、
と思っていたら、なんと雨漏りしてきました。
現代の建物の中なら大丈夫だと思うのがふつうでしょう?
どうも、雨だけでなく、風がものすごくて、
横殴り状態になり、通気口のようなところから吹き込んだらしいです。
しかも、その雨水のせいで一部停電になったようです。

地下への入口には、土嚢を積み始めていました。
それを見て、このような半端ない雨のときは地下を避けるべきか、
猛烈な風だから橋上を渡る交通手段をこそ避けるべきか、
しばし考えました。

が、気づいたら、すでにあちこち通行止めやら運行休止やらになっています。

雨は上から降るという常識を覆す状況で、
スカートやらコートやらの裾を押さえるということもあまり意味をなさず。

道路には葉っぱが舞い散るどころか、
あちこちに折れた枝が落ちている状態で。
自分がそれを踏まないように気をつけるだけでなく、
車のタイヤがそれを弾き飛ばしてこっちに飛んでこないかも気をつける必要もあり。

午後6時を過ぎても、まだ風が、
どっどどどど〜どと唸っています。

天気図の等圧線の混み具合があまり見たことない感じです。
前線を伴った低気圧が東の方に移動しているそうなので、
東日本の方々も、気をつけてくださいね。


続きを読む >>
| 雑談 | 18:33 | - | - | - | - |
いろいろ出遅れ
 今月、あまり書けていません。
自覚あります。

中丸くんご出演のドラマの感想は、せめて最後まで書きたいんだけど。

それに、コンサートの感想ももっと書きたいんだけど。

とはいえ、名古屋は落選だったので、残念ながら不参加。
近い会場なのに行けないのは、なんか惜しいというか、
悔しいというか、もったいないというか、
「残念」と穏やかにいっていられない心境でした。


続きを読む >>
| 雑談 | 23:00 | - | - | - | - |
診断お遊び
 あなたに好きだと言ってみたー


お遊びの診断です。



続きを読む >>
| 雑談 | 23:31 | - | - | - | - |
ご報告
 一昨日の夜には、やっぱりかからないよねぇと思いながらかけて、
昨日は、あれ?まだかからない?と意外に思いながらかけて、
今朝、さすがにつながりました。

結果、地元は参加できます。
っていうか、今のところわかっているのは、
ドームのみ取れたということで。

今回のツアーは、去年なかったこともあり、
楽しみなのには違いないのですが、
日程やら曜日やらおっとっとーってなる部分もあって、
大変です。



続きを読む >>
| 雑談 | 21:19 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
周回遅れ(苦笑)
 いろいろとまだ見ていないものもありますが、
周回遅れでついていってます。

先週のランナウェイ、ベム、シューイチ、マネ、
ファミ通とか、新曲CD、DVD、
あと、ツアーの申し込み。

まだのものリスト
(感想を書いたらリンクする予定)

「ランナウェイ第6話」(20111201放送分)
「マネたくなるTV」




続きを読む >>
| 雑談 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
自分のための覚え書き
 連休というのは、休みというより、いつもと違うパターンで働く日が続くこと。

ということで、またもやKAT-TUNごとについていけてません(苦笑)。

「ラストマネー」の第4話の感想を書いていないのは、
まだ見ていないから(笑)。
毎週録画にしてあったはずなのに、なぜか録画できていなかったので、
再放送を見る、または、録画して見る予定。
火曜といいながら、つまりそれは今日の深夜。

で、まだなじんでいませんが、上田中丸のラジオR-ONE KAT-TUNが、
先週から放送曜日変更で月曜、つまりそれは今日の深夜。

連休の最後の夜に、これはきつい。
見たい気持ちを優先するのか、
明日からの日々に備えるため睡眠を優先するのか?

えっと、まだ時間を確認できていませんが、
ラジオとこの再放送の時間は、少しかぶるのかな?
中丸くんひとりでも、こういうことがあるので、
ほかのメンバーも、となると、さらにややこしい。

まあ、とりあえず、ラジオを聴くの、
忘れないようにしようと思う(笑)


続きを読む >>
| 雑談 | 22:08 | - | - | - | - |
友の言葉
 このところ、ここに書くペースが落ちているなと自覚しています(苦笑)。

その理由を考えてみました。
まず、暑さ。
熱中症にならない程度に節電すべし、というこの夏の課題があるとはいえ、
毎年暑いことには変わりはないのですけどね。

それから、年々積もっていく衰え(苦笑)。
そして、やはり夏のコンサートシーズンにKAT-TUNのライブがなかったことが、
非常に大きいと思います。

もう何回も愚痴ってますが、やっぱりライブはいいもんです。
春から徐々に始まり、夏に向けて盛り上がり、熱狂して熱さも加わり、
高校野球が終わる頃には終わるパターン。

ここでなぜ高校野球か?というのはさておき(笑)
この数年でうっかりすっかりジャニーズのコンサートにはまっていたんだな、
と思い知らされています。

コンサートに何を着て行こうとか、
全国から集まる同志たちとどこで会おうとか、
そういうことも含めて楽しみのひとつになっていたようです。

そして当日、暑い中を誰かと待ち合わせたり行列したりして、
ようやく入れるやや薄暗い会場。
外の暑さが嘘のように涼しい中、ズン、ズン、と響くベース音が小さく流れ、
すでに舞台装置の照明が一部ついていたりして、
わくわくどきどきが高まっていく。

オペラグラスやペンライトを用意してスタンバイOKとなり、
今か今かと待ち構えていると、ふぅっと消える客電。
と同時にきゃあ〜〜〜〜という歓声と、
無数のペンライトの光で満たされる会場。

どこかにピンスポットが当たり誰かが登場。
キスマイの誰かだったりして、いよいよ始まるコンサート。

そして、KAT-TUNが登場するや、
きゃあああという声はもはや絶叫に近く、
会場全体の温度が一気に上がる。
ペンライトの光が揺れ始める。
音楽が始まるとその光のリズムはシンクロしていく。

・・・・・・
と、このような流れで始まるライブ。
数年前まで、まったく縁のなかったそういう空間ですが、
今となっては私にとってなくてはならないものになっています。

KAT-TUNコンサート、熱望中であります。








続きを読む >>
| 雑談 | 23:32 | - | - | - | - |
寂しい夏
 数日、パソコンの前に座れなかったりしましたが、元気にしています。
それどころか、この暑さで汗だくなので減りそうなものなのに、減らない(苦笑)。

そんなことで、ふと、ああ、KAT-TUNのコンサートに参加してから、
もう、1年経つんだなぁと改めて感じました。
そう、やっぱりKAT-TUNごとで汗かきたいでしょう。

シアターガイドやオリスタとかでドリボへの思いを語る中丸くんを見て、
逆に寂しくなっていたわけですが。

ドリボには行けないし、返金の通知もまだ届かないし、
なんだか遠くなるよなぁと思っていたら、
久々に夢に中丸くんが登場してくれました(笑)。


続きを読む >>
| 雑談 | 07:14 | - | - | - | - |
諦め癖2
 会わないままに、気持ちをキープし続けるコツ。


続きを読む >>
| 雑談 | 23:18 | - | - | - | - |
諦め癖
 余裕がない日が続くと、いろんなことが抜けます。
KAT-TUNのことも、一度チェックして、あ、無理、となると、
そのままスルーしてしまったり(苦笑)。

特に、TV関係は、ああ、それどうせ関西で放送ないよね、
と思うと、KeyHoleTVとか方法があるのに試さず(←あかんやん)。

で、


続きを読む >>
| 雑談 | 23:29 | - | - | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ J-information
+ コメント/リンク/トラックバックについて
ご訪問、ありがとうございます。
コメントを残してくださる場合、ハンドルネームをご記入ください。 url、メールアドレスのご記入は自由です。 非公開をご希望の方は、その旨、お書きください。
現在、すぐにお返事できない状況にありますので、ご理解ください。 また、個人情報など不適切な内容を含む場合、非公開にするか削除する可能性もありますので、ご了承ください。

私のブログは、リンクフリーではありません。
私のリンクには、私が今までに何度も訪問したことがあり、ご本人の了解をいただいたところのみ、載せています。
このようなブログですが、リンクを貼りますよという方は、ひと言お知らせくださるようお願いいたします。ただし、ブログの利用規約の禁止事項に該当するような行為のあるところはお断りさせていただきます。ご了承ください。 よろしくお願いいたします。

現在、トラックバックは受け付けていません。ご了承ください。
+ ゆっちお誕生日記念に誕生《ゆち姫》 《まるぺ》
あわせて読みたい
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ