夢中丸航海日誌

KAT-TUNの中丸雄一くんに夢中なヒメジョオンの日誌です
星屑いっぱいの大海原に出て帆を上げた夢中丸
乗り込めたおかげで、目を開けて夢を見ています
屁理屈と絶賛、白昼夢、硬軟取り混ぜ語ります


| - | | - | - | - | - |
ふられた気分
 イタい話を書く前に、ひとことお礼を。
コメントくださったMさん、ありがとうございます!
楽しいお仲間がいるっていいですね。
なんだか、ほっこりしました。

ということで、以下は物語風雑談です。


続きを読む >>
| 夢・物語 | 23:12 | - | - | - | - |
コラージュ相聞歌


「卒業に寄せて記念文集に何か書かなくてはいけないといわれ、作文の苦手な僕は詩を書いた。謝恩会で発表する人を選ぶために、クラスのみんなの前で順番に朗読することになった。朗読の苦手な僕は適当に歌にした。そうしたら、なぜか謝恩会で発表する人にされてしまった。冗談じゃない。まともじゃないことをやったのに、結局やらされるのか。それならいっそアイツへの告白の歌にしてしまおう。卒業したら会えなくなるし。親友の前で歌ってみたら意外と評判がよかった。よし、これでいこう。
 いざとなるとめちゃくちゃ緊張する。うう苦しい。だめだ。・・・・・・
それでもアイツは泣いていたらしい。希望はもてるのかもしれない。」



続きを読む >>
| 夢・物語 | 23:17 | - | - | - | - |
夢の意味?
続けて変な夢を見ました。

お暇な方だけ、どうぞ。

あ、ただし、後半の夢は、
じゅんのファンには、もしかしたら不愉快に感じる方がいらっしゃるかもしれません。
単に私が眠っている間に見た夢であって、まったく、他意はございませんので、
その点、ご理解いただけそうな方のみ、どうぞ。


続きを読む >>
| 夢・物語 | 23:55 | comments(5) | - | - | - |
踏ん張りどころ
朝からものすごい雨に遭ってしまって、
仕事場に着いたときには、
裾どころか、膝の上までびしょびしょで、
部分的にサンダル風になった靴もそこが壊れかけ。
めちゃくちゃ蒸し暑くて、びしょ濡れで、
不快指数急上昇でした。

この雨の後は涼しくなるらしいので、もうちょっとの辛抱か・・・・・・
この数週間は、いろいろと陸の上がややこしいことになっていて、
まだ一段落つきません。
9月いっぱい、踏ん張りどころだな・・・・・・ふぅ〜〜〜!

そう、そんな中、ちゃんと中丸くんからチョコバナナパンが届きました!
ありがとう、中丸くん!
すごく励まされます!

これが、うまく届かなかったら、もっと凹むところでした。
webの申し込み方が間違ってなかったことがわかって、ひと安心!
え?そんなレベル?って、そんなレベルなんです、わたくし。
これで、竜っちゃんのもきっと大丈夫だなー(わくわく)!

そうそう、そそくさとチェックしたテレビ誌!



続きを読む >>
| 夢・物語 | 20:32 | comments(3) | - | - | - |
イタすぎる夢を見た
中丸くんが、舞台やってるんだなーと思っていたせいか、
変な夢を見ました。
ほんとに、しょーもない夢ですが、書きます。
しょうもないことに、付き合える方だけ、どうぞ。
文句を言われても、我関せず、でいきます。



続きを読む >>
| 夢・物語 | 07:00 | - | - | - | - |
遠花火の音が聞こえる
KAT-TUNのQUEEN Tourも、ラスト4days!
広島、仙台、静岡、北海道、大阪、石川、福岡と日本各地を回って公演してきて、
とうとう最後の地、東京なんですね。

なんだか彼らは、コンサートという名のお祭をやっていて、
あちこちで、花火を打ち上げてきたみたいな気がしています。

今、東京でやっているお祭に、私は行けないけれど、
花火が打ち上げられているのを想像することはできます。

それは、まるで遠花火。
そういえば、ずっと前に遠花火の出てくる夢物語を書いたなぁ、と
右欄下のsearch boxに「遠花火」と入れて検索すると、ちゃんと出てきました。
こういうとき、ブログって、便利だなぁ!

で、それがまた、ちょうど2年前の同じ日、8月2日。
なるほど、こちらで花火大会真っ盛りの季節、ってことなんでしょう。

それを書いた当時は、まだ顔見知りのKAT-TUN友がほとんどいなくて、
これ幸いと、ほんとに、今読むと気恥ずかしくなるような、
ど厚かましい設定で書いてますわ(おほほ)。


続きを読む >>
| 夢・物語 | 23:47 | comments(2) | - | - | - |
夢でシェルター
朝から、ときめきました(笑)!
だって、中丸くんが、夢に出てきてくれたから!

それについては、続きのところに隠します。

で、朝のテレビで、スピードレーサーの仁くん、見ました。
なんだか、髪の毛が増えてましたけど(笑)、
役者さんの顔してるなーと感心しました。

実際の映像に仁くんの声がのっているのを初めて見ました。
へ〜、なかなかいい感じですね!

声の張り方が違うので苦労したようですが、
芝居がかりすぎてもダメでしょうし、ね。
適度なぼそぼそ感があって、似合ってますね。
やっぱり、アメリカンな感覚が身についているのがよかったんじゃないでしょうか?


で、実際に見た夢の話。


続きを読む >>
| 夢・物語 | 08:00 | comments(2) | - | - | - |
夏祭りの屋台で
アイドル誌の白シャツジーンズに雪駄(いや、違うでしょ?)の6人。
ちょっとガラのワルそーな雰囲気が、
妙にツボを刺激してくれますわ(笑)。
で、
こんなあんちゃんたちがやってる屋台に行きたいわぁ〜って、
いきなり白昼夢です(笑)。

兄さん格で、森田剛くんにも登場してもらっちゃいましょうか?
似合うでしょう?
いや、まあ、とりあえず、6人で。

ものすごーくしょうもない展開なので、
暇を持て余してどうしようもない方とか、
アホみたいなことで、ちょっと息抜きしたい方のみ、どうぞ。



続きを読む >>
| 夢・物語 | 17:00 | comments(0) | - | - | - |
「突然の雨」物語
少し前に書くだけ書いて、UPしていなかったものがいろいろとありました。
その書いた日のところに追加している場合もあったり、
今の日時になったり、かなり適当です(汗)。

これも、ちょっと前に書いていたものですが、とりあえずUPしておきます。
当落確認(き、厳しい、現実)の骨休めにでも、
想像の世界で遊びましょうか?


雨の日は、Your sideが聴きたくなるのですが、
雨だと、中丸くんの声が聴きたくなるという方もいるようですし、
なんでしょうね?
wetな声なのかな?

ま、ともかく、こんなことを書いていました。
あくまでも、私の脳内劇場です。

・・・・・・

いっぱい書くことがあるのに、そういうときに限って、
こんなことを思いついてしまいました。

突然の雨、そのとき、彼らは?

・・・・・・


続きを読む >>
| 夢・物語 | 21:00 | comments(2) | - | - | - |
祭囃子が聴こえる
目が覚めてほしくなかった朝。

PVの泡撒き散らし映像から、
小さな彼らを想像してしまって、
我ながら(っていうか、いつものことながら)、
おかしな奴だよなぁと思いつつ、反省などする気配もないヒメジョオンです。

あと、書いていなかった人たちも、
私の頭の中では小さい姿で動いてましたから(笑)。
水遊びの場では、聖は、竜っちゃん、じゅんのタイプでしょう?
3人で、ホース、奪い合ってます(笑)。

亀ちゃんも基本的にそうなんだけど、
小さいくせに、水鉄砲飛ばすのがやたらうまくて、
二丁拳銃みたいに持って、走りながら攻めてくるんですよ。
キエ〜〜〜!とか叫びながら(笑)。

仁くんは、誰かがぶわーっと飛ばした水が広がって霧状になったどこかに
虹がかかるのを見つけて、
ぼーっと見てるこどもです(微笑)。
で、水が急に降ってきたのにあわててふらふらしているちょうちょに気づいて、
それを追いかけていくの(笑)。

そんなふうに、小さな彼らをリアルに思い描けてしまって、
さらに、R-One KAT-TUNで
昔を懐かしむような中丸くんと竜っちゃんのおしゃべりを聴いたせいか、
不思議な夢を見ました。

また、夢の話という、
ほんと、どうでもいいことです。
お暇な方は、どうぞ。



続きを読む >>
| 夢・物語 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ J-information
+ コメント/リンク/トラックバックについて
ご訪問、ありがとうございます。
コメントを残してくださる場合、ハンドルネームをご記入ください。 url、メールアドレスのご記入は自由です。 非公開をご希望の方は、その旨、お書きください。
現在、すぐにお返事できない状況にありますので、ご理解ください。 また、個人情報など不適切な内容を含む場合、非公開にするか削除する可能性もありますので、ご了承ください。

私のブログは、リンクフリーではありません。
私のリンクには、私が今までに何度も訪問したことがあり、ご本人の了解をいただいたところのみ、載せています。
このようなブログですが、リンクを貼りますよという方は、ひと言お知らせくださるようお願いいたします。ただし、ブログの利用規約の禁止事項に該当するような行為のあるところはお断りさせていただきます。ご了承ください。 よろしくお願いいたします。

現在、トラックバックは受け付けていません。ご了承ください。
+ ゆっちお誕生日記念に誕生《ゆち姫》 《まるぺ》
あわせて読みたい
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ