夢中丸航海日誌

KAT-TUNの中丸雄一くんに夢中なヒメジョオンの日誌です
星屑いっぱいの大海原に出て帆を上げた夢中丸
乗り込めたおかげで、目を開けて夢を見ています
屁理屈と絶賛、白昼夢、硬軟取り混ぜ語ります


| - | | - | - | - | - |
バトン:髪型バトン
バトンばっかりやってますが、そろそろ打ち止めかと(笑)。

髪型バトンです。

どなたでも、拾っていってくださいませ。


続きを読む >>
| バトン | 00:10 | comments(0) | - | - | - |
シークレットバトン
シークレットバトンということで、受け取りました。
いわば、[内緒の質問]みたいなもんです。
質問が伏せられていて、答えのみ、載せます。

これ、意外と難しいですねー。
あんまり、深く考えると答えられなくなるので、
思いつきを大事にしてみました。

勝手にお名前を出させていただいた方々、お許しくださいませ。
最初の思いつき優先で、できるだけひとりに絞って書いてみましたので、
お名前を出せなかった方もいらっしゃいます。
まあ、いいことにしてくださいませ。

ご自分の名前が載っていると気になるでしょう?(えへへ)
気になる方、
ご自分でもやってみようと言う方、
ご連絡いただければ、内緒の質問(あ、違う)をお送りします。


続きを読む >>
| バトン | 20:06 | comments(17) | - | - | - |
バトン:自己紹介バトン
ちょっとしんどいことも一区切り。
今、竜っちゃんのソロコンだったら、行けたのになー、とぼやきつつ、
バトンを受け取ったので、やってみようと思います。
っと、その前に、今日のBLOG鑑定はこんなのになってます(笑)。

>今日の必殺技 : 眠る
>記事を書く気力 : 何度も書き直す
>読者への気持ち : 命をかけて守ってあげたい


うーむ、確かにパソコンの前で居眠りしていた昨夜、
見られていたのでしょうか?(笑)
確かに、夜に書いたものを朝読んでからUPしようとして、
あまりのイタサに、何度も書き直すことはあります(笑)。

命をかけて、っていうのは、私が書いた河太郎の記事から引用されたのかな?
ええ、でも、守ってあげたい、と思わされる、
乙女な読者の方は、多いような気がします。
特に中丸ファンに乙女が多いのは、
彼が乙女座であることと関係あるのでしょうか?(←ないでしょうね)
っていうか、
中丸くんを守ってあげたい、と思っているファンって多いような気がします。

ということで、curaちゃんから回していただきました。

TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT
<自己紹介バトン>
☆3日以内に書く事
☆嘘偽りなく答える事
☆アンカー禁止
☆回した人はその人がちゃんと書いてるか確認に行く事
☆書いてない人には罰ゲームをやらせる事

TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT

<<自己紹介バトン>>

<回す人の名前3人>

<貴方の名前>

<貴方の年齢>

<好きな物>

<今現在の恋人>

<好きなタイプ>

<嫌いなタイプ>

<好きな漫画>

<好きな食べ物>

<好きな音楽>

<好きなブランド>

<送り主を色にすると>

<回す人を色にすると>

<罰ゲーム>  

TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT


バトン、いってみよう〜!


続きを読む >>
| バトン | 23:38 | comments(2) | - | - | - |
baton ギッコン・バトン
久しぶりにバトンやります。
といいますか、前にある程度書いていたのですが、
途中で行き詰まっていました。

米子さん、遅くなりましたー!
ご期待に答えられなくて、ごめんなさ〜い!


1:自己紹介を7項目にまとめて…

2:自分の性格を7つ挙げて…

3:好きな曲を7つ挙げて…今思いつくまま…

4:好きな芸能人・有名人・スポーツ選手を7人挙げて…

5:このバトンを7人に回して…



続きを読む >>
| バトン | 23:55 | comments(4) | - | - | - |
連題あいうえお
まずは、ア行でいってみます。
「あ」「い」「う」「え」「お」が頭にくる言葉をお題にして、書きます。
それぞれ独立したお話、小噺でもいいし、
全部つながった物語でもいい、ということで。

あ、これって、一種のバトンみたいなものかしらね?
やってみようと思われた方がいらしたら、どうぞご遠慮なく。

次は、ラ行でいくつもりです(微笑)。
今は、ア行です。
言葉も自分の好きなように決めます。


あ・・・あう

い・・・いーと

う・・・うーまん

え・・・えいと

お・・・おとこまえ


というお題でいってみます。


続きを読む >>
| バトン | 23:58 | comments(2) | - | - | - |
バトン〜『あの子のことがもっと知りたいバトン』
ここまできたら、バトンをやりきってしまいましょう。
curaちゃん、ことcuraraさんからいただいていたものです。

TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT
【あの子のことがもっと知りたいバトン】
1:あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定
2:お名前は?
3:年齢を教えて?
4:ご職業は?
5:ご趣味は?

6:好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?
7:特技は?
8:資格何か持ってますか?
9:悩み何かありますか?
10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きな食べ物・・・
嫌いな食べ物・・

11:最近の喜怒哀楽を教えてください
喜→ 
怒→
哀→
楽→

12:ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?
13:好きな人はいますか?
14:あなたの愛する人へ一言
15:最近ハマっていることは何ですか??

16:最近1番許せなかったことは?
17:最近お気に入りの曲はなんですか?
18:最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします

TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT

続きを読む >>
| バトン | 23:55 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
バトン〜成り立ちバトン
ほんとうに、申し訳ないことに、
夏頃に回してくださったバトンがそのままだったので、
今はもうすっかり秋ですが、やらせていただきます(深々とお辞儀)。

Rucchi*ちゃん、curaちゃん、うみさん、ごめんね〜! 
ありえないくらい、遅くなりましたぁ(汗)。

Rucchi*ちゃんから、いただいていたバトンは、
『成り立ちバトン』と名付けさせてもらいますね。

curaちゃんからいただいたのは、
『あの子のことがもっと知りたいバトン』で、
『あの子』って、私のことなんですよね?
このバトンは、かなり手強くて、困ってます(あれ、まだ現在形?苦笑)。
(<curaちゃん、ごめんねー)

うみさんからのバトンは、
『題名にお名前が載っている人がびっくりして受け取るバトン』 、
略して『びっくりバトン』。
(このエントリの前にUPしてあります)

それよりずっと前にふるるんちゃんが、どうぞーっていってくれてたバトンと、
一部似ているところがありますね。

しかも、このバトン、
もうひとり、みかろさん(@TOY×CHILDREN)からも渡されていました(お辞儀)。
ジャニヅカ仲間と勝手に思わせていただいてる、みかろさんのお題が、
そっくりそのまま、「ジャニヅカ」(笑)。

では、『成り立ちバトン』、いきます。
実は、これを先にUPするつもりだったのに、
とても時間がかかってしまいました(汗)。




続きを読む >>
| バトン | 22:00 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
バトン〜びっくりバトン〜KAT-TUN編 Rucchi*ちゃん・レイちゃん・まあちゃん・あっちゃん・米子さん
じゃあ、うみさん(@neuf・quatre)から、手渡されたバトン、やります。
忘れた頃に★っていってくれて、
ほんとに、そうなってしまいましたねー。

TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT
ルール↓
其の一:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
其の二:その変換候補に出た上位5位を惜しげもなく晒す
其の三:そして次に回す人に新たな5文字を指定

…………………………………………

1)回してくれた人の印象をどうぞ
2)大好きな人にバトンタッチ
3)タイトルに回す人の名前をいれてびっくりさせて下さい
4)お題『マイウェザ』
※小文字は大文字でOKだそうです。

TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT




続きを読む >>
| バトン | 23:12 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
バトン〜びっくりバトン〜宝塚ヴァージョン ふるるんちゃん・せつこさん・宝塚に理解のある方
溜め込んだバトン、やらせていただきます。
みかろさん(@TOY×CHILDREN)から、
びっくりバトン、渡されていました(お辞儀)。

ジャニヅカ仲間と勝手に思わせていただいているのですが、
みかろさんの選んだ言葉が、
そっくりそのまま、「ジャニヅカ」だったことに、すごくウケマシタ。

みかろさん、ありがとうございますー!
大劇場ロビーで、KAT-TUN話をしましょうね(笑)。

そうそう、みかろさんが、5文字で宝塚の人の名前を考えようとして、
あれれ?っていっていたので、私も思い浮かべようとしたら、
はい、ちょっと前のスターさんたちも含めてですけど、
わんさか(わんさか?笑)湧いてきました。

みねさをり、しおんゆう、しまゆうか、まりもえり、あさじさき、みのるこう、
えまおゆう、あらんけい、……
……星組だね(笑)。

たいらみち、かんなみほ、もりけあき、
いちろまき(今朝のウエディング姿、強烈だったー!汗)……
だめだ、ここで思考が止まったわ(笑)。
はい、かつての雪組ね(笑)。

だいちまお、こだまあい、ごうまゆか、あさのかよ、……
今の人たち、長い名前が多いなぁ。
意外と5文字が思い出せない、月組。

ひびきみと、なつみよう、まとぶせい、そうかずほ、みすずあき、……
おおお、一気に今の花組に飛んだ(笑)。
ハッチさんがつないでくれてますねぇ。

文字としては5文字じゃないけれど、
音としては、5つに聴こえる名前って、意外とあるような?
あんなじゅん、あさかじゅん、あんじゅみら、しぶきじゅん、……
あれ、これ、全部「じゅ」だね(笑)。
しかも、花組絡み、多いなぁ(笑)。

ーーーって、遊んでないで、
早くバトンで、遊びましょう!

TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT
『題名にお名前が載っている人がびっくりして受け取るバトン』

‖‖説明‖‖
◆回ってきた五文字を携帯の変換機能で一文字ずつ変換。
◆その変換候補に出ている上位五つを惜し気もなく晒す。
◆そして次に回す人に新たな五文字を指定。

…………………………………………
‖‖バトン内容‖‖
[1] 回ってきた言葉を惜し気もなく晒して下さい。
[2] 回してくれた方の印象。
[3] 次に回す大好きな五人。
[4] タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせて下さい 。
[5] 次に回す言葉。

TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT

続きを読む >>
| バトン | 22:59 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
バトン 〜コンサート絡みバトン
curaraさんから、いただいたバトンをやろうとして、
ハタと気づきました。
ずーっと前にいただいていたバトンのこと(平謝り)。
ちょうど、コンサート絡みなので、これに答えなくちゃ、
というわけで、やってみます。

続きを読む >>
| バトン | 00:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ J-information
+ コメント/リンク/トラックバックについて
ご訪問、ありがとうございます。
コメントを残してくださる場合、ハンドルネームをご記入ください。 url、メールアドレスのご記入は自由です。 非公開をご希望の方は、その旨、お書きください。
現在、すぐにお返事できない状況にありますので、ご理解ください。 また、個人情報など不適切な内容を含む場合、非公開にするか削除する可能性もありますので、ご了承ください。

私のブログは、リンクフリーではありません。
私のリンクには、私が今までに何度も訪問したことがあり、ご本人の了解をいただいたところのみ、載せています。
このようなブログですが、リンクを貼りますよという方は、ひと言お知らせくださるようお願いいたします。ただし、ブログの利用規約の禁止事項に該当するような行為のあるところはお断りさせていただきます。ご了承ください。 よろしくお願いいたします。

現在、トラックバックは受け付けていません。ご了承ください。
+ ゆっちお誕生日記念に誕生《ゆち姫》 《まるぺ》
あわせて読みたい
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ