夢中丸航海日誌

KAT-TUNの中丸雄一くんに夢中なヒメジョオンの日誌です
星屑いっぱいの大海原に出て帆を上げた夢中丸
乗り込めたおかげで、目を開けて夢を見ています
屁理屈と絶賛、白昼夢、硬軟取り混ぜ語ります


| - | | - | - | - | - |
こんなDVD希望します(笑)!
こないだのKAT-TUN STYLEで、
仁くんがじゅんの相手にやっていた即興の英語発音講座を聴いて、
あー、こういうの、DVDにしてくれたらいいのに、
なんて、思いました。

そして、もうひとつ、前から思っていたのは、
ジャニーズの曲でやるエクササイズ教室があれば、
通いたいなー、ということ(笑)。

そんなこんなで、また変なことを考えてしまいました。

こんなDVD、企画してくれませんか?


続きを読む >>
| 企画 | 22:46 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
カム・カム・ナカマルくん!〜京都編
秋晴れというには、汗ばむほどの陽気の本日、
京都にて、本人不在のおデート、敢行してきました。

KAT-TUNが気になりだして、ブログめぐりをするようになって初めて知った、
本人不在のお誕生日会(笑)。
まだ、そういう幸せな会合に参加したことはないのですが、
それの変り種のような、本人不在のおデートに行ってきました。

はい、お相手は、ブログ友のまあちゃん(@まあちゃんの雑記帳)です。
お互い、相当イタイのは、わかってるんだよね〜といいながら、
楽しく過ごしてきました。

残念ながら、中丸くんが京都に来たという情報は知らないので、
彼が行ったお店に行こう、とか、そういうことはできていません。

イタイなぁと思いながら、笑って許せる方は、どうぞ。


続きを読む >>
| 企画 | 23:26 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
勝手にオススメ! 兵庫南部の旅ロケ(笑)
「敵は本能寺にありー」
と、いって睨みつけた長瀬くんに爆笑させてもらいました。
TOKIOと関ジャニ∞が、京都を舞台に、
壮大な缶ケリ、やってましたね(笑)。
KAT-TUNがやるなら、相手は、V6になるのかなぁ?

中丸くんが、姫路城を見てみたいなんていうので、
それは、ぜひこちら方面に来ていただきたいと思い、
勝手にいろいろ考えてしまいました。

考え出したら、止まれねぇ〜!
というわけで、忙しい彼らのために、
1泊2日の強行軍ですが、可能だよというのを、いってみよう〜!(笑)


いやー、それにしても、姫路城himejijouって、打つとき、
微妙に、ヒメジョオンと似てません?
もう、それだけでも、うっふっふ〜ってなってます(←単なるあほですね、苦笑)。



続きを読む >>
| 企画 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
男前たちのFOOD FESTA
忙しいときほど、あほみたいなことを思いついて、
振り払っても、どっかへ行ってくれないので、
ここに書き散らすことにしました。

カテゴリーは、企画にしましたが、
夢・物語でもいいんですよね(笑)。


続きを読む >>
| 企画 | 22:24 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
ドラマ「ダイブ・トゥ・ザ・フューチャー」・「拝啓、父上様」から 中丸くんのキャラを考える
連続ドラマ「拝啓、父上様」が始まりましたね。
嵐の二宮くんが主演、関ジャニ∞の横山裕くんも出演するというので、
ちょっと見てみました。

それと、少し前になりますが、『関ジャニ∞冬休みドラマスペシャル』も、
村上信五くん主演の分だけは、録画して(笑)見ました。
「ダイブ・トゥ・ザ・フューチャー」
(12月27日(水) 夕方4:55〜放送分)

それぞれの感想を少し、と、そこから、
ドラマに出たいと最近あちこちで言っている中丸雄一くんのために、
どんな役がいいのか、考えてみました。

続きを読む >>
| 企画 | 00:30 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
クイズ 「ゆっちといっしょに おいしく食べよう!」(笑)
とりあえず、今日で、今年のお仕事は終わりです。
が、家でのお仕事に、終わりはありませんね〜(ため息)。

でも、ゆっちと初めての年越し。
ジャニーズの皆さんといっしょにカウントダウンできるように、
大晦日、ぎりぎりまで、がんばります!
といっても、もちろん、カウコン行けるわけじゃなし、
テレビの前で見るだけですけどね。

えーっと、忙しいときほど、
それをやって何になるの?というようなことをやりたくなる性分なもので(笑)、
突然ですが、クイズです!

題して、「ゆっちといっしょに おいしく食べよう!」
7月にも、ゆっち絡みのクイズをやってみたことがあったんですよね。

→《R-One KAT-TUN ○○大好き中丸雄一 おさらい》


その後、着々と回が進み、R-One KAT-TUNも39回にもなってるんですね。
それに、中丸のページまで始まって、それももう10回?

じゃあね、クイズです。
第1問!
ゆっちのお誕生日以降、R-One KAT-TUNで
「○○大好き、中丸雄一です」
って、言った○○を思い出せるだけ、思い出して、並べてみて!

第2問!
中丸のページに出てきた食べ物を、思い出して、
できれば順番に、並べてみて!

記憶力テストだわー!
って、私もこれからやってみます。

え? 答えは、ないのか?って?
えーっと、それは、後で。

| 企画 | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
3rd Single 「僕らの街で」 リリース&《中丸のページ》連載開始前夜祭! 中丸雄一くんは、帽子がとってもお似合いよ♪
温暖といわれるこのあたりでも、さすがに寒くなってきました。
ジャケットだと心もとなくて、ハーフコートにしたばっかりなのに、
今日は、もうちょっと丈のあるコートを着ました。
風邪ひかないようにしなくちゃ。

もう、いよいよ、新曲CDリリースですものね!
今回リリースに当たって、ラジオに上田くんがいっぱい出る、
ということは、前に書きました。

いつどんな番組に出るかというのは、
J-one RECORDSのINFORMATION - MEDIA のところに
載っているわけですが、聴けない局、時間帯ばっかり。

聴いた方のレポ、少し見ましたけど、
上田くん、なんだかけっこうラフな感じで、かわいらしくしゃべってたみたいですね?

昨夜は、中丸くんも、ラジオに出てたんですよね。
どんな感じだったのかな?
昨夜の中丸くんのラジオ……
12月4日(月)19:00〜21:00
FM富士「J-HITS POWER STATION」
 

どなたかのレポに、辿り着けるといいな、と思ったんですけどね、
♪探しても 探しても 見つからないけれど〜
 やっぱり 頼りに なるのは 友だち〜(笑)

ですねー! ブロガー同志たち!
中丸くんが、「次の『ソロ』の作詞をしていた」って、話したんですって!?
もう、それを聞いたら、うれしくって!
次の『ライブ』に備えて、だよね? ね?

 
それに、またラジオ、出るんですね。
仕事場でラジオを流していても不自然じゃないところにお勤めの方、
ぜひ、これ、お聞き逃しなく(笑)。
文化放送「吉田照美のやる気MANMAN」  
上田・中丸 12月8日(金)12:57〜16:00


長い〜!
きっと、デビューの頃に比べて、ラジオでしゃべるの、上手になったでしょうね。
自分たちの番組をラジオで定期的にやるようになった彼らですものね。


やー、やっぱり、CDリリース前後は、動きが活発ですね。

週刊誌(「女性自身」)の表紙にもなってるしー!
またー、亀ちゃん、ゆっちにくっついて、顔がとーっても近いです(笑)。
これの、住宅街の中を歩く5人、
中丸くんだけが、カメラ目線なんですがー?
こういうショットを選ばれるって、珍しい気がします。

それに、けっこうふつうのお家をバックに、すぐ近くで撮影してるんですけど、
もし、もしも仮に、ここのお宅のお嬢さんか奥様が彼らのファンだったら?
気づいた瞬間から、カーテンの陰から覗きまくりですよね(笑)。
(ん? 隠し撮りもするかも? 笑)

そうそう、オリスタの裏話でも、ふつうの公園を使ったことが書いてありました。
そりゃあ、聖が、
「わーい!」
って言いながら駆け寄ってきたら、小さい女の子も逃げるって(笑)。


そして、明日12月6日からは、ジャニウェブ(Johnnys web)で、
《中丸のページ》が始まるんですねー!
週3回くらい、中丸くんのリアルタイムなメッセージが受け取れるなんて!
うれしい! うれしすぎる! 楽しみ!

というわけで、
3rd Single 「僕らの街で」 リリース&《中丸のページ》連載開始前夜祭! 

じゅんののお誕生日weekも終わりなので、表紙の絵を変えまーす。
題して、

中丸雄一くんは、帽子がとってもお似合いよ♪

もうすぐクリスマス。
帽子の好きな中丸くんに、プレゼントが届いたようです。
開けてみると、やっぱり…帽子?

yuccicollectioncaphat

例によって、正確な描写ではありません(微笑)。
ま、こんな帽子被ってたイメージあるよね、とか、こういうの似合いそう、
という、もうまったく私の好き勝手な創造物です。

さらに、こんなお話付き。


続きを読む >>
| 企画 | 23:55 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
中丸くん、HBBで出囃子を
今日、また寒くなりました。
思わず知らず身体に力が入っていたらしく、
肩やら首やら、凝ってます(苦笑)。

今朝は、太一がどうとか、やってましたね。
前置きが長いですが。


続きを読む >>
| 企画 | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
1. 『サプリ』宣伝弁当  2. お知らせ  3. 『Shooter K』の中丸くんの役 
〜〜〜 そのラジオ
        ふふふされたる ふたりかな 
〜〜〜

何これ〜?とお思いでしょうが、ブログペットの《ゆち姫》が作りました(笑)。
なんだか、あの中丸くんと上田くんのまったりした雰囲気と笑い声を
端的に表してくれたようで、ウケました。
《ゆち姫》は、まだ未熟なので、単語のみの答えも多いですが、
たまーに、こんな俳句もどきも詠んでくれるんですよ。


さて、このエントリーで、3つのことを書きます。

1. ドラマ『サプリ』宣伝弁当

よくコメントを書いてくださるさゆりさんは、
前にも「24時間テレビ・カオナシ弁当」をご紹介したように、
キャラ弁を日々創作されている方です。

この度、ドラマ『サプリ』宣伝弁当を作りました、とお知らせをいただいたので、
ご紹介します。
       ↓こちらから、飛べます

「ドラマの中で石田勇也(亀ちゃん)が持っている
ドコモ携帯 FOMA D902 isとそれに付いてるストラップ厄除け厄ックン」


他にも、たくさん作ってらっしゃって、《料理にアケクレ》というところで、
公開されています。
ルパン弁当や、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジャック・スパロウ弁当など、
特徴をうまく表現されていて、これがお弁当なの?ってびっくりです。
これからも、楽しみにしています。


2. ブログに関するお知らせ

いつもご訪問してくださるみなさま、たまたま訪問してくださった方々、
こんな勝手な思い付きを書き綴る日誌をお読みくださって、ありがとうございます。
コメントしてくださる方々、本当にうれしく思っています。
これからも、どうぞお気軽にコメントしていってくださいませ。

ところで、右サイドのリンクのところから、私のリンクしているお友だちブログに
飛んでみられたことは、ありますか?
私は、ここに注意書きとして書いているように、
「ご本人の了解をいただいたところのみ」載せています。

リンクについて
ご訪問、ありがとうございます。私のブログリストには、私が今までに何度も訪問したことがあり、ご本人の了解をいただいたところのみ、載せています。
現在、これ以上リンクを増やすと、私の力量を超えますので、申し訳ありませんが、しばらく相互リンクにはお応えすることができません。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
このようなブログですが、リンクを貼りますよという方は、ひと言お知らせをいただけると助かります。ただし、ブログの利用規約の禁止事項に該当するような行為のあるところはお断りさせていただきます。ご了承ください。 よろしくお願いいたします。


私のブログリストにリンク先を増やすのは、もうしばらくしてからのつもりですが、
私のところを、ご自分のブログリストに入れるのをやめてくださいと
言っているわけではありません。
ただし、その場合、ひと言お知らせをいただきたいとお願いしているわけです。

どういうブロガーの方が、私のブログにリンクしてくださっているのか、
私自身が知っておきたいということもありますし、
私の感覚では、そういう挨拶は、まぁふつうの礼儀かなと思いますので。

ほら、中丸くんも、挨拶とか礼儀正しさとか、
大事だって言ってることですし、ね(微笑)。

実は、今までに何人もブログで不愉快な思いをしている方を見てきたので、
かなり慎重になっているのです。
かといって、コメント欄や、トラックバック、リンクといったブログらしい機能を
停止してしまうのも、もったいないですし。

そういうわけですので、既に貼っている方、今から貼りたいという方、
コメント欄にて、ご挨拶いただければなぁと思います。
(相互リンクしてくださっている方は、別にいいんですよ)


3. 『Shooter K』の中丸くんの役 

これは、またまたブログ友だちrさんのところで、盛り上がっているドラマ企画です。
タイトルでおわかりのように、「K」、つまり亀梨くんが主役、
Shooter=狙撃者として、ハードボイルドタッチで活躍するドラマです。

私は、中丸くんには、哀切な役どころを、と提案しています。

そうしたら、このキャラクター設定でドラマを展開したいと申し出た方が、
いるそうで、中丸くんの役どころについて、さらに私なりのイメージを書きました。




続きを読む >>
| 企画 | 23:30 | comments(6) | trackbacks(1) | - | - |
コラボ企画 赤西仁と中丸雄一 待ってくれ!渋谷すばる
「赤西仁に歌わせろ」!
ブログ友だちのjanis1969 さんが、
何とも過激なタイトルで書かれた記事(→こちら)を読んで、
拍手喝采のコメントをつけさせていただきました。

そうしたら、昨日、関ジャニ∞の渋谷すばるくんの
コンサート情報(→こちら:『渋谷すばる with 大倉BAND』)
出たではありませんか!

6月に出た『Dream Boys』DVDを見ましたが、歌の双璧を成していましたよね、
仁くんとすばるくんって。
私は、このDVDで初めて、すばるくんの歌をちゃんと聴きました。
素晴しいですね。
声も、とても魅力的です。

関西在住のくせに、関ジャニ∞のことがわかっていなくて申し訳ないですが、
知らなかったです、こういう人がいることを。
で、思ったこと、この声なら民謡歌っても似合うね、と
口走ったら、もうそういうのを歌っていると言われました(汗)。

それで、そのときに、こんなコラボを考えていました。

↓こんなコラボへ




続きを読む >>
| 企画 | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ J-information
+ コメント/リンク/トラックバックについて
ご訪問、ありがとうございます。
コメントを残してくださる場合、ハンドルネームをご記入ください。 url、メールアドレスのご記入は自由です。 非公開をご希望の方は、その旨、お書きください。
現在、すぐにお返事できない状況にありますので、ご理解ください。 また、個人情報など不適切な内容を含む場合、非公開にするか削除する可能性もありますので、ご了承ください。

私のブログは、リンクフリーではありません。
私のリンクには、私が今までに何度も訪問したことがあり、ご本人の了解をいただいたところのみ、載せています。
このようなブログですが、リンクを貼りますよという方は、ひと言お知らせくださるようお願いいたします。ただし、ブログの利用規約の禁止事項に該当するような行為のあるところはお断りさせていただきます。ご了承ください。 よろしくお願いいたします。

現在、トラックバックは受け付けていません。ご了承ください。
+ ゆっちお誕生日記念に誕生《ゆち姫》 《まるぺ》
あわせて読みたい
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ