夢中丸航海日誌

KAT-TUNの中丸雄一くんに夢中なヒメジョオンの日誌です
星屑いっぱいの大海原に出て帆を上げた夢中丸
乗り込めたおかげで、目を開けて夢を見ています
屁理屈と絶賛、白昼夢、硬軟取り混ぜ語ります


| - | | - | - | - | - |
初めての「お店の足跡辿り」
久しぶりの初めてシリーズです(笑)。
ファンになって、だんだん年季が入ってきたのか、
初めてのことが減ってきているようです。

それでも、まだあったみたいです。
たぶん・・・・・・(自信がない・・・・・・)

中丸くんが何かを食べたお店に行って食べる、っていうことを、
そういえば、やったことがなかったような?
(あったかなぁ?どこそこに行ったじゃない?というご指摘があれば教えてください)

というわけで、行ってきました。

初めての「お店の足跡辿り」(笑)


続きを読む >>
| 初めて | 23:50 | comments(2) | - | - | - |
初めての平地席 & 初めての遠征のためだけのお泊り
大阪公演の感想もまだ途中なのに、
(あ、あーるわんも、UPしてなかったような?汗)
明日は、石川公演に向けて、旅立ちます。

今年のツアーは、大阪がドームで、それも2回だけなので、
石川には、必死の思いで申し込みました。
チケットが当たったときは、やったーと喜んだものです。

あー、いよいよ、明日かぁ!
でも、石川が、my千秋楽。
寂しいけれど、そういうことは終わってから考えることにして、
楽しんでくるぞー!と思っています。

そうそう、その石川というか、金沢なんですが、・・・・・・



続きを読む >>
| 初めて | 22:31 | comments(0) | - | - | - |
(KAT-TUN以外で)初めてのジャニーズCDはKinKi Kids 『永遠に』・『涙ひとひら』
ジャスゲラ、ジャスゲラ、、
ジャスゲラ、ドンギバ、ビリービュー、ウイザウルー……♪
……
『涙、ひとひら』です(笑)。

いい曲ですねー。
ものすごく気に入ってます。
「スシ王子!」の主題歌。

11日にKAT-TUN以外のジャニーズで初めて、CD買いました。
KinKi Kids 『永遠に』 
カプリング曲は、『涙、ひとひら』

……こうやって、ジャニという名の底なし沼にはまっていくのか?
果たして、中丸くんの初めての連ドラ出演を祝しての記念買い、で終わるのか?


続きを読む >>
| 初めて | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
初めてのドーム 〜ドームという環境を考える〜
ドームでのコンサートから帰って来て、あっという間に日にちが過ぎて、
あぁ、レポは無理でも、ちゃんと感想を書きたいのに、……
と、もやもやしています。

東京ドームは初めて入りました。
ドームと名のつくほかの球場で野球を観たことは、あります。
とにかく、KAT-TUNの、つまり、ジャニーズのコンサートでドームへ行くのは初めて。
全てのジャンルのコンサートを含めても、
ドームでコンサート、というのは、初めて。
ただし、教会のドームで音楽を聴いたことは、あります。

そんな私の、ドームという環境を考える、です。

どうしても、ネガティブなことも、書くと思います。
あ、ネガティブなのは、ドームに対して、です、主に。
彼らに対しては、辛口ではないと思いますが、
そういうのが苦手な方は、どうぞスルッと飛ばしてくださいね。



続きを読む >>
| 初めて | 23:44 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
初めての遠征
もうすぐ、始まるんですね。
私は、明日、初めての遠征に出かけます。
もう、めちゃくちゃ緊張しています。

というのも、


続きを読む >>
| 初めて | 17:00 | comments(17) | trackbacks(0) | - | - |
半信半疑?KAT-TUN春コンサートで逢える? 〜 初めての抽選結果照会サービス利用
えー、KAT-TUN春コンサートのチケット抽選結果照会の会員専用サービス、
というものを、初めて利用しました。


続きを読む >>
| 初めて | 23:55 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
KAT-TUNカレンダー付き写真集〜初めてのアイドルカレンダー・写真集
KAT-TUNカレンダー、
実は、書店で見てから、買うかどうか考えようと思っていました。
飾れないのを買ってもなぁ、とかね。

でも、見て、即、買いました(笑)。
KAT-TUN写真集(カレンダー付き)!
大人ファンにやさしい仕様に、まず感激です。

仕事に持ち歩いているA4サイズの入るバッグに、
すっぽり納まるコンパクトさ。(B5サイズ)
そっと、取り出しても、目立たない黒基調の色。

もう、これだけで、うれしかったです。
いかにもアイドルカレンダーっていう派手さだったら、
手が出せないところでした。

結局、一日、持ち歩いてましたもん(笑)。


そして、中身ですが、ページをめくりつつ、
これって、カレンダーっていってたよね?
どこにあるの? カレンダーは?
って、不安になるくらい、写真集でした(笑)。

そりゃあ、もう素敵な彼らが満載です。
中丸くんの意外な色のファッションとか、
あまり見たことのない表情とか、
メンバーとの絡みのいい雰囲気とか、
どれもこれも、いい感じです。

細かいツボは、またの機会にしますが、ひとつだけ。
竜っちゃんの瞳のものすごくきれいなのがありましたね。
これは、秀逸、という賛辞を贈りたいです。


で、ページを繰っていくと、……
あ、カレンダーだ、やっぱり一応(って感じ、笑)あるのね、
と思って、順番に見ていったら、

うわ〜い、中丸くん、6月のところにいました!
やったー、私の誕生月よ!
うれしいよ〜!


ほんとに、これを買ってよかったわ〜!
って、心底、思ってます。
部屋に飾れない「ポスター風アイドルカレンダー」じゃなくて、
ほっとしましたわ。


【追記】
昨夜は、ブログの管理者画面に入れず、携帯からUPしていました。
(日付詐欺です、笑)
アイドルのカレンダーにしても写真集にしても、
買ったのは初めてなので、初めてシリーズに入れました。
【追記終わり】
| 初めて | 23:55 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
初めて使えるYou&J! 〜KAT-TUN春ツアー
昨日は、中丸くんに振り回されて(笑)、
まったく頭が働かなかったので、書いてなかったのですが、
ようやく、やーっと、水色の封筒が届きました。

ちょっと、愚痴っぽいので、
そういうのが嫌な方は、スルーしてくださいませ。



続きを読む >>
| 初めて | 23:42 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
初恋の人 中丸雄一くんに惑溺 2006年
12月31日、大晦日。
2006年、最後の日。
今年一年を振り返る日。

2006年は、どんな年でしたか? と、聞かれたら、
ほんとに、すばらしい年でした、
って、心の底から答えることでしょう。

だって、中丸くんに出逢えて、恋に落ちた年だから。
ジャニーズで、初恋の人、中丸雄一!

私がジャニーズを好きになるなんて?!
え? まさか?
と、戸惑いながら、KAT-TUNの魅力に惹きつけられて、
中丸くんにハートを射抜かれて、
それでも、まだ、あはは、まさかね?
って、距離を置こうと思っていたのに、
もう、どうしようもなく、はまってしまった一年です。

初めて尽くし!

この、自分でも、まったく予想もできなかった展開になった一年を、
振り返っておこうと思います。
どこから、いけばいいのかしら?


続きを読む >>
| 初めて | 11:36 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
初KAT-TUN電車 + 初ブログ友ご対面 
初KAT-TUN電車 + 初ブログ友ご対面!
宝塚観劇、
そして、「中丸のページ」!
今日も、いい日だ。

は? 今頃? ですが、初めてKAT-TUN電車を見ることができました。
前に、数十分待ってみたのにダメだったことがあったのですが、
今日は、十数分で、何の前触れもなく(当たり前、笑)、
KAT-TUN電車は滑り込んできました。


続きを読む >>
| 初めて | 01:00 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ J-information
+ コメント/リンク/トラックバックについて
ご訪問、ありがとうございます。
コメントを残してくださる場合、ハンドルネームをご記入ください。 url、メールアドレスのご記入は自由です。 非公開をご希望の方は、その旨、お書きください。
現在、すぐにお返事できない状況にありますので、ご理解ください。 また、個人情報など不適切な内容を含む場合、非公開にするか削除する可能性もありますので、ご了承ください。

私のブログは、リンクフリーではありません。
私のリンクには、私が今までに何度も訪問したことがあり、ご本人の了解をいただいたところのみ、載せています。
このようなブログですが、リンクを貼りますよという方は、ひと言お知らせくださるようお願いいたします。ただし、ブログの利用規約の禁止事項に該当するような行為のあるところはお断りさせていただきます。ご了承ください。 よろしくお願いいたします。

現在、トラックバックは受け付けていません。ご了承ください。
+ ゆっちお誕生日記念に誕生《ゆち姫》 《まるぺ》
あわせて読みたい
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ