夢中丸航海日誌

KAT-TUNの中丸雄一くんに夢中なヒメジョオンの日誌です
星屑いっぱいの大海原に出て帆を上げた夢中丸
乗り込めたおかげで、目を開けて夢を見ています
屁理屈と絶賛、白昼夢、硬軟取り混ぜ語ります


| - | | - | - | - | - |
余談ですが・・・
 中丸くんがレギュラーでご出演の「シューイチ」。
その司会者の中山さんの奥様は、
元宝塚星組のトップ娘役、白城あやか。


続きを読む >>
| ジャニーズ&宝塚 | 23:53 | - | - | - | - |
近況報告
 なかなか書くことができないまま、
どんどん日が経っていきます。
いやもう、飛び去って行く、
まさに矢のような速さで(苦笑)。

そんなわけで、少年倶楽部プレミアムに出るらしいと
おぼろげに覚えていても、
放送日が金曜日だと思っていた、とか、そんな感じです(笑)。

でも、まあ、私自身は元気にしています。
更新があると、ほっとします、といわれたことがあり、
このように更新を怠っているところなのに気にしてくださるとは、
本当にありがたく思っています。

アイドルもファンも忙しくてもしんどくても、
また楽しいときを過ごすためにがんばろうって思える、
それはいいことだよね、と。


続きを読む >>
| ジャニーズ&宝塚 | 20:53 | - | - | - | - |
別れの春
gyoenshidare




続きを読む >>
| ジャニーズ&宝塚 | 23:07 | - | - | - | - |
大空祐飛 退団発表
 宝塚歌劇団宙組トップスター大空祐飛の退団が発表されました。


__________

12月27日(火)、宙組トップスター・大空祐飛が、ミュージカル『華やかなりし日々』、グランド・ショー『クライマックス』−Cry‐Max−(宝塚大劇場:2012年4月13日〜5月14日、東京宝塚劇場:2012年6月1日〜7月1日)をもって退団する事を発表し、記者会見を行いました。
__________



かつて、同期の下で三番手扱いだったり、
自分より下級生の下で二番手だったり、
もうこの人のトップ姿は見られないのかな、
と思われた時期もありました。

役のふられ方やショーでの出番が軽いと、
もはやこれまでか、と思い、
いい役が与えられ小劇場での主役がくると、
これが餞別になってもしょうがない、と思い、
トップになったらなったで、
二作でさよならでもなれただけよかったと思い、
もう何度もこれが最後かも、と思わされてきたスターさん。

でも、そんな境遇の中、男役像を磨き上げ、
大空祐飛ならではの男役の姿、動き方、創り上げ方で、
私たちを魅了してやまないスターさん。

さよならは寂しいけれど、覚悟はできていた、という感じです。


続きを読む >>
| ジャニーズ&宝塚 | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
大嵐だぁ!
 KAT-TUNが新曲リリースで、CD聴きたしDVD観たしなのに、
宝塚つながりの友だちからメールで驚きのニュースが!
いや、なんというか、宝塚歌劇団内でとても大掛かりな組替えが行われる、
ってことなんですが、近年にない規模ではないかと思います。

ジャニーズで例えれば、KAT-TUNからAが抜けて、NEWSからPと錦戸くんが抜けて、
V6とキスマイから数人ずつそのグループに入って、TOKIOとSMAPがふたり交換して、
仲よしのコンビやトリオは解体して、若手からベテランまで全体を再構成する、
みたいな感じかな?

宝塚では、一応路線スターには「番手」というものがあるのだけど、
最近どうもはっきりさせない組があったりして、
なんだかもやもやするなぁと思っていましたが。

これは来たる100周年体制への布石だろうとか、
みーちー大のトリオの解体は寂しいとか、
みっちゃん専科かよー?やめないのはうれしいけど、
TOPになるんじゃなかったの〜〜〜?とか、
いろいろいろいろ思うことがありすぎて。

まだ正確に誰がどう動くのか、結果としてどの公演から
どの組がどういう布陣になるのか、把握しきれてません。
民族大移動ですがな、これ。
組のカラーとか、もうあったもんじゃないよね?

今、もし宝塚のことがわかる人と出会ってしゃべったら、
延々何時間でもしゃべり続けると思います(苦笑)。


ちょっと、落ち着こう・・・



続きを読む >>
| ジャニーズ&宝塚 | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
インターネットやら宝塚やら
連休明け早々から雑談です。 

私の基準で供給が多くなるとすぐついていけなくなる、
いつものパターン。
どんどん消化していくには、体力も気力も機器類を扱う器用さも必要で、
そういうのが不足しているんだろうなと自覚しています。

そんな中、インターネット音楽祭とかいう名前に惹かれて、
うっかり見てしまいました。→【インターネット音楽祭】

なんだか、よくわからないうちに、KAT-TUNが2位につけていて、
3位が赤西仁って出てます。
ジャニーズ勢のまさかの追い上げと書かれているところをみると、
そうじゃない人たちが優位に立っていたということなのでしょう。

運動会でも、2位とか3位がトップの人を追い上げていくときって、
元々知らない人でも観衆は応援するような気もします(笑)。


お話は変わりますが、宝塚歌劇宙組公演、観ましたよ。

宙組男役の長身美形を堪能できるスーツ姿があふれるミュージカル
「クラシコ・イタリアーノ」、なかなかいい感じに仕上がっていると思います。

さらに、ショー「NICE GUY!!」は、サブタイトルに−その男、Yによる法則−と。
どSの大空祐飛本領発揮の美しいシーンが、癖になりそうです(笑)。
たぶん、KAT-TUNファンの何割かは、このシーン、
すごくツボにはまると思います(笑)。






続きを読む >>
| ジャニーズ&宝塚 | 07:20 | - | - | - | - |
祝! 宝塚雪組「仮面の男」「ROYAL STRAIGHT FLUSH!!」 初日
 宝塚の感想などを書くことが減っていますが、ぽつぽつ観に行ってます。

雪組大劇場公演「仮面の男」「ROYAL STRAIGHT FLUSH!!」初日、観ました。
この組は、特にご贔屓というほどではないのですが、
トップ男役が音月桂で歌もお芝居も非常にうまく安定しているので、
観るのは楽しみにしています。

相手役に舞羽 美海が決まってから初の大劇場なので、
このコンビの正式お披露目ということになるのかなと思います。
実際は、全国ツアーですでにお披露目されていて、
私もそれを梅芸で観ていたので、お初の危なっかしさはまったく感じませんでした。

しっかり安定した音月に、かわいらしい舞羽が寄り添う、
なかなかよいトップコンビだと思います。

これから書く今回の公演についての感想は、ネタばれになりますし、
辛口含みます。

それでよければどうぞ。



続きを読む >>
| ジャニーズ&宝塚 | 23:36 | - | - | - | - |
祝! 亀ちゃん「妖怪人間ベム」出演決定
 そろそろ亀ちゃんのドラマ出演もないとねーと思っていたら、
発表されました。

「妖怪人間ベム」にご出演とのこと、おめでとうございます。
このアニメは、私、知っていてもおかしくない年齢ですが、
実はあまり知りません。
とりあえず、妖怪3人の図はわかります。

私はこの話を聞いた瞬間、その3人の中の女の人の役を、
亀ちゃんがやるのだと勝手にイメージしてしまい、
メイクとか妖艶なダンスとか楽しみだなぁなんて想像してしまいました。

今までのライブでの着物を羽織った花魁ふうのパフォーマンスと、
楽しそうにやっていたドラキュラをミックスした感じが、
容易に思い浮かんだんですよね(笑)。

でも、違うようです(笑)。
女の人の役は女の人がやり、こどもの役はこどもがやるらしい。
ということは、え?亀ちゃん、お父さん役やるの?と、
ものすごくびっくりしてます。
あれは、お父さんじゃないのかな?
お父さんではないとしても、大きな大人の男の人で、
ガタイがいいので、たとえば松岡くんとかのイメージだし(笑)。

この作品に関する私の知識はこんなもんです(苦笑)。
一応、人間になりたい、とかいう台詞があるのは知っています。

そこで思ったのが、人間ではないものの話。


続きを読む >>
| ジャニーズ&宝塚 | 23:16 | - | - | - | - |
祝! 壇ちゃんみっちーご結婚
 宝塚つながりの人が壇ちゃんおめ!っていうのでなにごとかと思ったら、
ご結婚とのことで、しかもお相手がみっちーですって?
最初、おふたりが並んでいる写真を見ても、
映画かドラマで共演する写真か、グラフの表紙(笑)に見えました。

みっちーといえば、いつだったか、我が輩は主婦であるだったかな?
ドラマで郵便屋さんのコスチューム(笑)とか、
ニッカーボッカースタイルが私のツボだったんですよね(笑)。

それに、このおふたりがおつきあいのきっかけとなった「相棒」、
その壇ちゃんが出ていた回、観ましたよ。
学生時代の恋人同士っていうのが、すごくしっくりきてました。
そっかそっか、いろいろ思い出してきました(笑)。


続きを読む >>
| ジャニーズ&宝塚 | 23:50 | - | - | - | - |
ZUCCA×ZUCA
宝塚ファンをネタにした4〜6コマ漫画、
ZUCCA×ZUCA(ヅッカヅカ)。

ファンの生態として、ジャニーズファンと共通するところがあって、
なかなかおもしろいです。


たとえば、これ→《DVD鑑賞》



続きを読む >>
| ジャニーズ&宝塚 | 23:03 | - | - | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ J-information
+ コメント/リンク/トラックバックについて
ご訪問、ありがとうございます。
コメントを残してくださる場合、ハンドルネームをご記入ください。 url、メールアドレスのご記入は自由です。 非公開をご希望の方は、その旨、お書きください。
現在、すぐにお返事できない状況にありますので、ご理解ください。 また、個人情報など不適切な内容を含む場合、非公開にするか削除する可能性もありますので、ご了承ください。

私のブログは、リンクフリーではありません。
私のリンクには、私が今までに何度も訪問したことがあり、ご本人の了解をいただいたところのみ、載せています。
このようなブログですが、リンクを貼りますよという方は、ひと言お知らせくださるようお願いいたします。ただし、ブログの利用規約の禁止事項に該当するような行為のあるところはお断りさせていただきます。ご了承ください。 よろしくお願いいたします。

現在、トラックバックは受け付けていません。ご了承ください。
+ ゆっちお誕生日記念に誕生《ゆち姫》 《まるぺ》
あわせて読みたい
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ