夢中丸航海日誌

KAT-TUNの中丸雄一くんに夢中なヒメジョオンの日誌です
星屑いっぱいの大海原に出て帆を上げた夢中丸
乗り込めたおかげで、目を開けて夢を見ています
屁理屈と絶賛、白昼夢、硬軟取り混ぜ語ります


| - | | - | - | - | - |
You & J ファンクラブの再構築
 You & J の重要と書かれた封筒が届きました。

何ごとかと思ったら、
小冊子の表紙に、
The Last Number of You and J
と書いてあります。

このLastって、最後のという意味なのか、
いや、ふつうに最も新しいという意味なのか、
どっちやねん?っとツッコミ入れつつ、
裏表紙の方から開きました。


続きを読む >>
| ジャニーズ | 22:27 | - | - | - | - |
You and J のグループの話
 KAT-TUNのファンになって、コンサートに申し込むために、
ジャニーズのファンクラブに初めて入りました。
厳密にいうと、ジャニーズのファンクラブというものはなくて、
グループごとに作られているようでした。

が、KAT-TUNのファンクラブに入ろうとしたら、
そのファンクラブは、You and Jといい、
KAT-TUNだけでなく、NEWSと関ジャニ∞との合同のものでした。

そして、KAT-TUN以外のグループのコンサートなどがあるときも、
お知らせと振り込み用紙が送られてきていました。

ということは、KAT-TUNのコンサートに参加したいために会費を払っているけれど、
ほかの2グループのためにもそれは使われている、
ということになります。
その2グループのファンも、また逆にそのようなことになっているわけで。

で、まあ、いろいろ思うことはありますが、
そのようなわけで、ぼんやりしていても、
その2グループのコンサートやステージ情報が送られてくるので、
一応知っている、という状態でこの5年、過ごしてきました。

そして、


続きを読む >>
| ジャニーズ | 23:18 | - | - | - | - |
祝! ジャニさん ギネス世界記録
 ジャニさん、世界記録に認定されたとのこと、
おめでとうございます。


>「最多のベストヒット・シングルをプロデュースした人物」および
>「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」として

何の世界記録かと思ったら、そういうことなんですね。
プロデュースしたものの具体的な数字ももちろん挙がっています。

>ベストヒット・シングル232曲
>2000〜10年の間に8419回のコンサート

たしかに、大変な数字だと思います。

単純に割り算してみても、1年365日なのに、・・・
年間にその倍を超える回数のコンサートってことですか!
単純に、1日に2回以上あるということになるので、
実際にコンサートが行われる曜日や時期を考えると、
同時にあちこちでやっている日がかなりあるということになりますね。
すごいなぁ!


続きを読む >>
| ジャニーズ | 07:24 | - | - | - | - |
チャリティ野球大会WS 感想
 ジャニーズのチャリティ野球大会の映像、ちょっとだけ見ました。
私は、現場に行ってませんので、
お友だちからのレポや感想と、テレビが頼りです。

4チャンか6チャンで少しと、10チャンと8チャンで少し。
録画はできていないので、どのチャンネルの映像か確定できず、
ごちゃまぜで感想を書きます。




続きを読む >>
| ジャニーズ | 18:25 | - | - | - | - |
ナンデスって?
 偶然、ヒルナンデスとかいう番組を見ました。

そうしたら、偶然ゲストがまっすーでした。

そして、いろんな角度から◯◯ナンデスと書かれたものがあり、
「あの人とはカップルみたいナンデス」
というのがありました。


続きを読む >>
| ジャニーズ | 13:33 | - | - | - | - |
チャリティ?
 先ほど、メールが届いて確認できました。

ジャニーズによるチャリティの野球大会が行われるそうですね。


続きを読む >>
| ジャニーズ | 12:07 | - | - | - | - |
解禁
 ジャニーズのいろいろな制限が少しずつ解かれていっている気がする昨今。

堂本剛くんの公式サイトを拝見しました。
命や地球という惑星を俯瞰するかのような独特の絵。
とても魅力を感じます。

それにtwitterもあったのでちらっと見てみたら、
詩的な言葉が連ねられていたので、これはもしやと思ったら、
やはり歌詞でしたか。

私はこの人の大真面目なんだか、ふざけてるんだかわからないようなところとか、
間違いなく繊細なのに、そんな自分をふんっと鼻先で笑おうとするところとか、
いいなぁと思ってます。

いつか歌を聴きにいけたらいいな、でもこんなお気軽な態度で行くのは、
なんだか申し訳ないな、というあたりでふらふらしています。

そうそう、twitterといえば、


続きを読む >>
| ジャニーズ | 23:50 | - | - | - | - |
TOKIO LIVE TOUR 2011 +PLUS+ (OSAKA) 感想
 TOKIO LIVE TOUR 2011 +PLUS+ 
グランキューブ大阪(大阪国際会議場 メインホール)にて、観てきました。

ざっくりとした感想です。



続きを読む >>
| ジャニーズ | 23:06 | - | - | - | - |
復興支援プロジェクト『Marching J』
 ジャニーズタレントが義援金を募るイベントが、
東京で開催されるそうですね。

4月1日から3日間
代々木第1体育館

参加されるみなさま、どうぞお怪我やトラブルのないように。

そういえば、宝塚歌劇でも義援金を募っています。
募金箱がおいてあるだけでなく、
日替わりでスターさんがそこに立ってくださいます。

私はスターさんにはお会いできるタイミングは逃しましたが。

先に募金に行った友人から、お札ばっかりだよ、と聞いていたのですが、
ほんとうにみなさまが入れているのはお札ばっかりでした。
なんとなくチャリンチャリンっていう音をイメージしていたら、
全然違って、かさっ、さくっ、という音で、
お札だと重さがないので中でふわふわ浮いた状態になっていて。
友人によると、一万円札の人もいたということでした。
だから?って、いえ、別にオチのない情報です。


続きを読む >>
| ジャニーズ | 18:19 | - | - | - | - |
水色の封筒
 被災地の方々に助けになることは何なのか?
停電もない地域に住んでいる私の周りではそのような話題が出ます。

ひとつは直接支援する人たちを支えること。
現地へ入る人たちが元気でいられるように、
まず自分が心身ともに元気であること。

いわゆる救援隊だけでなく、
東京本社の仕事が大変になっていてその分大阪に回ってくる、とか、
東北や関東の分を関西で対応する、というケースもけっこうあるようです。

それと、この初期の混乱期の後に続く、おそらく何年もかかるであろう復興期。
その復興のためには、お金を使える人は被災県の物を買うなどして、
被災地の産業を支えること。

それから、・・・と考えていたら、
阪神淡路大震災後に協力しあった仲間から、
経験者の私たちにできる何かをやりたいので話し合おうという連絡がきました。

これからどういう展開になるかわかりませんが、
気持ちは同じという人がいるのは心強いです。

続きはジャニーズの話。


続きを読む >>
| ジャニーズ | 18:40 | - | - | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ J-information
+ コメント/リンク/トラックバックについて
ご訪問、ありがとうございます。
コメントを残してくださる場合、ハンドルネームをご記入ください。 url、メールアドレスのご記入は自由です。 非公開をご希望の方は、その旨、お書きください。
現在、すぐにお返事できない状況にありますので、ご理解ください。 また、個人情報など不適切な内容を含む場合、非公開にするか削除する可能性もありますので、ご了承ください。

私のブログは、リンクフリーではありません。
私のリンクには、私が今までに何度も訪問したことがあり、ご本人の了解をいただいたところのみ、載せています。
このようなブログですが、リンクを貼りますよという方は、ひと言お知らせくださるようお願いいたします。ただし、ブログの利用規約の禁止事項に該当するような行為のあるところはお断りさせていただきます。ご了承ください。 よろしくお願いいたします。

現在、トラックバックは受け付けていません。ご了承ください。
+ ゆっちお誕生日記念に誕生《ゆち姫》 《まるぺ》
あわせて読みたい
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ